迷惑メール

消さないで下さい。
パソコンの調子が今イチ。ログインしてから、待つ、ジーと待つ。
そのお蔭で、「忍耐力が身についたよ」とオタクに話したところ。
もう少し複雑なメカニズムのパソコンにすれば解消する、との事でした。
「う〜ん」。それって、早い話、安物のパソコンを使っているからだ。って、事だよね。
人生修行の積もりで、毎朝続ける「ブログ」書きも、200回を数えました。
1000回、三年を目標にしていますので、まだ、緒に付いたばかり。
私が単純なせいでしょう。最近は、日々の出来事(目にしたモノ)で、ブログネタはないのか。
と、四六時中考えている。もう一人の自分がいる感じがしてきました。
今までになかったことですが、寝る前に、その日の経験をなぞるのが、習慣化してきました。
ブログ効果かも。大概は、なぞりながら、いびきですが。
朝、目を覚まし、パソコンをログインします。
暫く、随分暫く、待たされます。
イライラしますが、エントリー表示が画面に表れる頃、一晩寝て整理されたテーマが「ひらめき」。
だらだら長い、と、ご批判の、ブログを書きが一日の始まりです。
つまらないことにクヨクヨ思い悩む普段の自分と、
客観的な目でブログネタを探す自分がいる。そんな気分です。
齢60を目前に、この、もう一人の自分発見、結構、満足してます。
三年後には、どんな変化を意識できる自分が存在するのか?とても、楽しみです。
それは、そうと、パソコンに届く、迷惑メール。ウンザリですね。
毎日、消すのに一苦労です。何とかならないものですかねぇー。
安価なパソコンゆえに、山のように届くのか?
それとも、メカニズムが簡易だから届くのか?
パソコン音痴の私には分かりませんが。
大切なメールと迷惑メールの表題が紛らわしい。
迷惑だ。迷惑だ。と、怒りながら消してますと、
大切なメールも消してしまいます。
多少の規制は出来ないものでしょうか?
ブログはメールとは違いますが。
私の楽しみに、付き合わされる読者の方にとって、
私のブログも、迷惑メールと同じ扱いで、早々に消されてしまうのではないか
と、心配で、眠れぬ日々です。
「ハイ!!」       Goto

コメント

  1. リミスキー・コルサコフ より:

    迷惑メールは、やはりビールス対策が必要かと思います。パソコンの良し悪しも確かにあるようですが・・。私的に言えば、現在使用中の物のほうが、ブロックしてくれてます。一応Nortonのソフトをダウンロード購入しています。今朝もブロック数が11件あったようです。会社かメーカーの詳しい方にアドバイスを受けるのが一番でしょう。我々の頭の構造では、PC関連は理解できる範囲を超えていますから??(失礼?)