デジカメ

情報を持ち運ぶことの怖さを・・・・
情けない話をします。ボケてきたんでしょうかねぇ?大切なモノを失くしてしまいました。どこで無くしたのか思い出せないから・・・紛失したのですが。実に悔しい思いをしています。
このところ・・・JLAAのブロック会議で出張が続きました。その折・・いつも持ち歩くビジセス鞄(そこに何年も入れてたのですが)を旅行用に取り換えました。中身を入れ替えたので・・・その時にどうかなったのではと思うのですが・・・
どこを探しても・・・見つからない。ひょっとしたら。出張先のホテルで置き忘れたのではないかと・・・連絡してみたのですが。「お預かりしてません」とつれない返事。記憶をたどっても・・・思いだせない。
私は・・・整理整頓する能力はないのですが。意外とモノ持ちが良い方で(いや・・貧乏性で捨てる勇気が無いだけですが)・・物忘れは酷いのですが・・・あまりモノを無くした経験がありません。だから・・諦めきれず・・・憂鬱な日々を送っています。
大仰だが・・一体全体・・・何を失くしたんだいと・・思われるでしょうが・・・。失くしたのは、デジタルカメラ(初期に出た古いモノ)です。なーんだ。仕方がないじゃないか。新しいデジカメを奮発すれば・・・と言われるかもしれませんが・・・・。
そうはいかないんです。愛用のデジカメには・・・約300枚の貴重な写真が保存されているからです。ひと昔前のカメラならば・・・フイルムを取り外し、現像して保存するのですが・・・・。思い出が消滅したような気分なんです。
昨今のIT技術の進歩における情報化社会・・・・手ごろに活用するモバイルやPCも取り扱いに注意しないと、大切な情報を失うだけでなく・・・・情報の漏えいになります。気を付けようと思っても、忘れたことも忘れる世代になりますと・・気を付けようがありませんが・・・・。
そんな時は・・・どうしたら良いのか?どなたか教えて頂けませんかね?
何ですって・・・・高齢者は「そんなもの持つな」ですって、そんなつれないこと言わないで・・
私のデジカメどなたか・・ご存じないですかね・・・・・.トホホホホ。        Goto

コメント

  1. Goto より:

    コメントありがとうございます。
    「変毒為薬」ですか・・・・良い言葉ですね。
    勉強になりました。      Goto

  2. 夏原健次 より:

    いつもお世話になっております。
    後藤社長様
    忘れ物は誰でもありますから、あまり神経質になられない方が良いと思います。
    それと、忘れ物はいつか必ず見つかります。気を落とさないで下さい。
    それと整理整頓、これが答えになっておられると思います。整理整頓の習慣です。
    整理整頓で脳細胞は活性化します。
    健康は環境です。
    整理整頓は健康法になります。
    こまめな整理整頓を怠らずしっかり出来る事をお祈り致します。
    「変毒為薬」です。
    忘れ物の経験を薬に変えていただけることをお祈り致します。