NHK新会長

なぜ、NHK内部から選ばないのでしょうか?
私にはさっぱり分からない。
NHKの会長をなぜ、一期で交代させるのかが?
それも、同じ商社の出身者に・・・
資質が問題だから。現会長。就任会見から、不適切な言動を繰り返し・・
公共放送、報道機関のトップとして相応しくないのが交代の理由。
不適切な発言とは・・・従軍慰安婦は戦争地域ではどこでもあった・・と。
どこが問題だったのでしょうか。公共放送のトップって、
聖人君子でなければならないなら・・・生馬の目を抜く・・商社では?
それに資質というなら、この人を上級役員にしていた、三井物産が問われるのでは?
別段・・・放言癖があるような人だと思うので、擁護するつもりはないが・・
少なくとも、引きずり下ろす理由に・・ハイヤーの私的利用。
そんなの内部告発でしょう。(内部をまとめきれない責任はありますが)
子会社の架空発注なんて、会長の責任なんでしょうか。
そりゃ責任と言えば責任ですが。子会社まで‥ダメにする批判ですね。
NHKの視聴率、最近ではプライムでも民放を上回る勢い。
ニュース・報道番組も、政府に服従するでもない、中立な立場で、制作されていますし。
老朽化した放送センターをデジタル対応に建て替える基本計画も公表されたし・・
経営的には、建設資金1700億円も積立資産で賄える見通し・・
「お金に余力が出たら視聴者に返す」と、50円値下げの意向も発表したし・・
経営者としはなかなかでは?何が基準で交代なのか。私にはさっぱり分からない。
野党が政府寄りと言うからなら、NHKを潰して、民放にすれば良いではないですか。
そもそも経営監視する常勤の経営委員から次の会長を決めるなんて・・
それこそ、コンプライアンスが効かない組織ってことじゃないですか。
私の意見で恐縮ですが。レッテルが貼られしまったので、交代せねばならないなら・・・
次期会長は無理して民間から選ばなくても、それも商社から・・
NHKの内部から抜擢すれば良いと、思うのですが。
なぜ、ダメなのか。優秀な人材、山の如くですよ。Goto
●地域みっちゃく生活情報誌®巻頭特集のご紹介
愛知県 月刊はるるの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=56
愛知県 月刊ぶるぅむの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=98
福岡県 マイタウン伊都の巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=112
兵庫県 フリモ姫路の巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=72
群馬県 渋川パリッシュの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=97

コメント