あなたの3大ニュースは?

2019年・私の3大ニュースを披露します。
晦日です。2019年を振り返ってみます。
先日、名古屋支社の若い社員が来客待ちの私にこんな質問を。
「この1年間の3大ニュースはなんですか」と。
世の中の重大ニュースじゃない。「あなたの」ですと。
さて「うぅーん」と思わず天を仰ぎました。いや、会議室ですから、天井を見上げました。
突然聞かれると、考えてしまいますねぇ。
そうだねぇ。我が社の話なら。
就任から32年「社長交代」だね。次世代へバトンタッチしました。
同時にこのブログが連続4700回、12年を突破しました。
交代と同時に止めようと思ったのですが。「死ぬまでやれ」と激励され、続けている事かな。
社会的には「斎藤道三の塚」に覆屋を建立したことかな。
来年NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」で前半は岐阜が中心に。多くの観光客が訪れると。
その際の主役が斎藤道三、その墓に立ち寄られる方もあろうかと。
荒れたままでは道三公に申し訳ないので、寄贈しました。
3大ニュースだから、もう1つだねぇ。個人的だが、11月、7年ぶりになるが、
ゴルフ・ホームコース岐阜関カントリー倶楽部の「クラブ競技」で優勝したことかなぁ。
古希を過ぎて、東コースのレギュラーティで優勝できるとは思っていなかったが。
10年間続けて来たウォーキングの成果だと喜んでいます。もちろん、ハンディ競技です。
それと…えっ。もういいですって。
そんなこと言わないで。もう1つあります。番外で4つ目を。
広告業界の話です。17年前、京都清水寺の庫裏に全国から28社の仲間が集まり産声を上げたJLAA 「一般社団法人・日本地域広告会社協会」
この春に悲願が叶い、47都道府県に組織ができました。
私の知る限りでは、広告会社が全国に組織されたのは有史以来のことです。
17年間も「全国47都道府県に仲間をつくるぞ」と言い続けてきましたので、
4月に開催した全国総会では思わず涙腺が緩みました。
来年の話になりますが「仏作って魂入れず」にならぬよう心したいと決意新たです。
それと、まだあります。「3つに加えて番外まで。もう結構です」
そんなこと言わないで。大切なことが。…もういいです。お客様がお待ちですと。
ブログが長すぎるとクレームが入っているのですから。Goto

コメント