年賀

年を重ねることこそ、喜びです。
ご家族お揃いで、元気に新年を迎えられたと拝察申し上げます。
新しい年が皆様にとって輝かしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
年賀状に書きました拙文にて元旦の決意とさせて頂きます。
   新年あけましておめでとうございます。
   旧年中はお世話になりました。
   私事、お陰様で昨年無事(笑)に還暦を迎えることができました。
   年を重ねることが何と愉快で楽しいことか。
   そうです。
   人生とは“生まれてから死ぬまでの時間”
   その時間を重ねることが楽しいと思えることこそ、人生を謳歌するってことになります。
   世の中、そんなに焦って慌ててムキになってみても、
   お天道様が西から昇るわけじゃなく、季節が来れば雪も降り、陽も射します。
   今年は土砂降りの年かも知れませんが、
   どんな難問にぶつかれるのか?大いに楽しみたいと思っています。
   還暦まで生かされて、育てられたことに感謝して。
                本年もよろしくお願い致します。
                               2009年元旦             後藤一俊
milk_RGB.jpg

コメント