感謝

444回で今年も暮れます。
一年間。還暦おやじの徒然にお付き合い頂き深謝です。
お陰さまで、毎朝(ほぼ)、パソコンの前に座り、一時間以上、前日の出来事をなぞる習慣が身に付きました。
学生時代でいえば、復習の時間でしょうか(その当時にこの習慣があれば人生変わっていたかも)。そのお蔭で、身の回りで起こっていることも、世の中で起こっていることにも、随分丁寧に反復することができます。
時間に換算しますと、400時間をゆうに越します。一年で17日程の時間を、それに使ったことになります。(これを始める以前は、その時間を何に使っていたのか?寝てたのでしょうか?それとも・・・)
結構な時間を費やした。と思うと同時に、パソコンに残っている「拙文」が、
生かされてきた証ということになるのでしょう。(不思議な世の中になったものです)
私はこのブログを始めるにあたり、宗教の修行の一つである千日回行の積りで三年をめどに。
自分自身のものの見方や考え方を出来るだけ鮮明にしたい。との思いでスタートしました。
そして、ブログにテーマなんておかしいのですが、広告会社、中広のHPの一環です。
昨今の新聞離れ風潮に警鐘を鳴らし、新聞の価値と役割を再認識して欲しい。
との願いで「新聞を読もう」を呼びかけ綴ってきました。
読み返してみて、私には古里を思う気持ちが結構強い。
それが地域密着型の事業に繋がっているのだと、改めて認識しています。
しかし、半公式的な意味合いのブログ。テーマや綴るにあたっての思いとは裏腹に、
己の甘さや、未熟さが目立ち、まだまだだな〜との思いも深めています。
私的なことは、極力避けるようにと思いつつも、所詮はブログ。
今年一番の幸せは、4月に孫娘が誕生したこと。と、念願の還暦に到達できたことです。
そして、何よりも、五百人を越す方々が連日、このブログを開いて頂けるのも、とても嬉しいです。
来年、何が起こるのか?まったくわかりませんが、このブログ今日で444回目。千回まで、あと半分強残ってます。もう少し続けますのでお付き合いのほど、お願い致します。
一年のご愛読に心より感謝とお礼を申し上げます。
良いお年を。                    Goto

コメント