文字数・・・

広告の力を信じて・・・・
「折角・・読んで見ようと思ったのに・・・長すぎるよ。文字数が多過ぎる。読む人に不親切です。自分の思い込みで、何を書いてもいいんですが・・・読む人の気持ちも斟酌しないと・・・相変わらずですね」と、ピシャリ。
10年ブリに再会した・・友に、ブログを書いてるから一度覗いてよ・・って、声を掛けた返事です。
私の答え・・・「俺は俺で、俺の言いたいことを言うだけ・・・嫌なら読まなきゃいい」と喉まで、出掛っていた一言を・・・ぐっと飲み込んで・・・「そうだなぁ。長すぎるよなぁ・・もう一度良く考えて見るよ」って・・・言えば良いのに。
面と向かって・・・ピシャリと言われると・・・。開き直るのは止めたのですが・・・心にひっ掛って暗い気分。だんまりを決め込んで、ついつい飲み過ぎました。そんな些細なことで、動揺してても仕方ないのですが・・・
震災後・・始めての上京でのこと。・・・東京駅、暗いですねぇ。尋ねた先のビルも・・通路が真っ暗。街を行き交う人も心なしか、目線が下がっているようです。岐阜に居ては分からない震災の二次被害を目のあたりにして、さらに暗い気分になりました・・・が・・・
東京駅の暗さの原因に・・天井の照明を落としているだけじゃなく・・・構内の電光看板もすべて消灯されているのに気付き・・・これらの電光看板に明りが灯る時・・・そうです。広告の力が発揮される時・・街が復興するのだと・・・気合を入れ、暗さを跳ね返し、岐阜に戻りました。
これくらいの文字数ならば・・・許して貰えるでしょうかねぇ・・・・・ 
エーッ・・・・半分にせよ・・ですって?????      Goto

コメント

  1. Goto より:

    暖かなコメントありがとうございます。
    めげずに頑張ります。
                 Goto

  2. レモンハート より:

    私は長い文字数好きですよ!お互いの意見、価値観が違っていることも面白い。形容詞だらけの政治演説よりストレートで正直。社長殿のブログは、この国を、地域をよくしたいと思う市井の人間が意見を交換する場所。今まで通りのブログでお願いします!!