偽善者

「さっさと死ねるように」のどこが、悪いのですか・・・なんとかもんたさん。
私が。世の中で、辟易するのは。マスメディアの偽善的態度です。取分け、TBS朝のワイド番組のキャスターって、いうんですか?進行係でしょうか。司会者っていうのか。つなぎ役とでもいえばいいのか。あの、なんとかもんた氏のヘドの出るような偽善者ぶり。
パラリンピックを紹介する時のあの自慢げな顔。障害者の立場に立つことが。社会正義だとの態度。パラリンピックに参加できる障害者の努力など、彼にはなにもわかっていない。メディア寵児を謳歌してるだけです。
その最も良い例が。麻生財務相の終末医療費に対する「残存生命期間が何ヶ月にも拘らず、それにかける金が、月に1千何百万円。そんな費用をかける人が後を立たない現状では、国の財政がいくらあっても持たない。無理にチューブで生かすのなら。さっさと死ねるようにすべきでは」との発言に・・・・
なんとかもんたさんを始め、偽善メディアは、まるで、鬼の首でも獲ったように・・・麻生はけしからん。人の命を何と考える。と、正義ぶって。批判・非難を繰り返す。私に言わせれば。よくぞ、申した。何も批判されることなどない。終末医療が本当に患者のためになるのか?医療機関の営利事業ではないのか。そんなことを放置すれば・・・
超高齢社会。社会保障の医療費にどれだけの金が掛かると思うのか。保険と税金で賄うしかないのだから。国民の負担は。保険料5倍。消費税25%でも足りなくなるのは必然。そんな国民が痛みを感じる話しは棚に上げ、人命だ。人権だ。それが正義だ、なんて声高に叫ぶなんて、偽善以外の何物でもない。
そもそも。麻生さんの思慮分別の足らなさは、今に始まったことでもあるまい・・・
敢えて。申し上げたいのは。私も。わずかな期間だが。特別養護老人ホームの理事長を経験したが、麻生さんの言いたいことは理解できる。なんとかもんたさんも。古希を迎える由、名誉も得て。有り余るほどの財産も掴んだのだから。特別養護老人ホームを運営して見てはどうか。
この国の異常なほどの手厚い老人福祉に腰を抜かします。
あなたやメディアの偏狭な偽善者ぶりなどぶっ飛びますから。Goto

コメント

  1. Goto より:

    コメントありがとうございます。
    辛い日々重ねられましたね。
    心が痛みます。お悔やみ申し上げます。
    人が死ぬ。生易しいことではありません。
    私も、親の死に目に始まり、何でこの人がと、何度唇を噛み締めたことか。死ぬな。死んではあかん。と思うのですが。人は死ぬのです。それでいいのです。私もあなたも死ぬのです。だから。後に残った人に迷惑は掛けていけないのです。悲しいですけど。麻生太郎が悪いのではありません。彼を首相にしたのも国民である私たちなのですから。
    Goto

  2. YAMACHAN より:

    僕も言葉は悪いが終末医療費というシチュエーションでの発言なら理解できる。一昨年妻がガンで入院して一年目に医者が家族に生かすだけの治療と治療はしながら自然に任せるかどうするか聞かれました。私はできるだけ生かして欲しいと言いましたが娘等は、楽に死ねる方を選びました。痛い痛いと苦しがる様を見てると娘達も苦しい選択をしたのだと思います。私も娘等に賛同してしまいました。呼吸困難になって一日後に急逝してしまいましたがこれで良かったのかなと悔いもありますが永遠の問題だと思いますね。だけどみぞうゆうの麻生財務大臣が言う言葉じゃないと思います。政治家は、立場を弁えて欲しいですね。