日本死ね!

社会が子育てする・・・その思想が必要ではないでしょうか。
保育園になかなか入れない。
これじゃ、女性が輝けって・・・言われても、
子供の世話をしなきゃならない。できねじゃねえか。
安倍政権って、本気で「一億総活躍社会」を考えているのか・・
率直な憤り。よくわかります。待機児童ゼロ・・・絶対にそうする。
そう言い切ってそうなったのは、ご存知横浜市です。
林文子市長は日本版サッチャーです。
なぜ、横浜でできて、他の地区でできないのか?
簡単じゃないですか。ゼロにするのだとの、首長の意志がないからです。
総理大臣の決断がないからじゃないですか。政治の責任ですよ。
キブツってご存知ですか。国を追われて2000年。
ユダヤ人であるというだけで迫害を受けた人々が・・
歴史を乗り越え、1948年に建国されたイスラエルにある集産的共同体です。
キブツの特徴は、生産的自力労働、集団責任、身分の平等、機会均等の四原則です。
取分け、子供はキブツの宝、集団で育てます。
ですから、保育園落ちた・・・なんてことは最初からありません。
子供は誰が育てるのか。民主党政権は社会で育てる施策を講じました。
間違っていないと思います。安倍政権は子供は親が育てるという思想です。
ですから、国が待機児童をゼロにする・・・本気ではありません。
本気なら簡単です。
小学校に保育施設を設ける。現行制度を維持するなら、予算を付けるだけ。
そして、児童の数によって保育士が決められている制度を緩和すれば良い。
更には、既得権益を守る制度を根底から覆せば、明日から保育園落ちたにはならない。
それには、社会が子供を育てるという・・
キブツの集産主義的な思想が必要ですが。Goto

コメント