蓮舫代表

二重国籍問題など・・ぶっ飛ばして・・・人事が万事です。適材適所の役員人事から・・
圧勝でしたね。民進党の代表選挙。
私は、43歳で代表に就任。偽メール事件で引責辞任、苦渋を舐めた
前原さんの捲土重来が、今の政治状況には必要だと思っているのですが。
やはり、サポーター票でダブルスコア。全体でもトリプル。
蓮舫さんの人気に勝負になりませんでしたね。代表就任おめでとうございます。
女性の時代です。ぜひ、政権奪取目指して頑張って欲しい。
組織というものは・・・「人事が万事」です。
蓮舫代表が、如何なる党人事をするのか。注目したいところです。
私的には、代表選を闘った・・前原さんと玉木さんを執行部に入れ・・
挙党態勢で臨んで欲しいものです。
蓮舫さんの二重国籍が話題になりました。
この件は与野党とも、いや、メディアも不問に伏すべきです。
島国根性で産経がしつこく取り上げていますが、これが右傾新聞の本質なら情け無い。
違法性がないのです。何を剥きになるのか。
因みに、英国ブレア元首相、アイルランドとイギリスの二重国籍。
ノーベル賞科学者中村修二さんは米軍から研究予算がもらえないと米国籍を。
日本の法律では「外国籍を取得したら日本国籍を喪失」・・
如何にも・・・偏狭で時代にマッチしていない法律です。
情報化、国際化の時代です。地球は益々小さくなっています。
外国人と日本人の間に生まれた子どもは・・・なぜ、
22歳までに一方を諦めねばならないのか?
日本国籍を取得したら、どうして母国の国籍を捨てねばならないのか?
世界と日本をつなぐ、国家財産を失っていることにならないか。
(毎日・コラム発信箱・福本容子)・・・私もそう思います。
蓮舫さん・・・「二重じゃダメですか?」と法改正を呼びかけては?
さぁー。蓮舫民進党の船出です。どうでも良い二重国籍問題などぶっ飛ばして
人事が万事です。党役員人事でのお手並み拝見と行きましょうか。Goto

コメント