大相撲初場所

横綱・鶴竜関は引退すべきだと思います。
絶対に、絶対です。絶対に大相撲の優勝者占いはやらないです。
と、去年申しました。一昨日・大雪のため動くことができず・・巣篭もりでした。
仕方がないから、テレビ桟敷で、大相撲初場所の初日を観戦しました。
関取が16人も休場なんて前代未聞ですが、一人を除いてコロナ感染絡みです。
致し方ないですが、十両は9番しかなく・・幕内も18番・・寂しい限りでしたが・・
ガチンコの好取組が続き幕の内全取組を観戦・・見応えがありました。
ですから、どうしも占いがしたい、今場所は各力士と部屋の状況も分析して、
好角家の面目に掛けても「間違いない」と思いますので、占いを許してくださいね。
今場所当たらなかったら、絶対に、もう絶対に優勝力士当て占いはご法度にしますから。
えっ・・・以前もそう言ったですって、それはあなたの勘違いです。
今場所が正真正銘の外れだったら、二度と大相撲優勝占いはやりません。
声を大にして申しあげます。えっ・・・好きにしたら・・ですって、
そんないくら大寒波でも、雪が降っているといっても、冷たいことを言わないで、
真面目なのですから、素直に受け止めて下さい。
初場所の初日を観戦して・・優勝力士は・・・
いや、その前に言わねばならないことがあります。
横綱・鶴竜関です。横綱審議会の「注意」を受けても、休場です。
それって、横審が舐められている証ではないですか。本来なら引退です。
往生際が悪すぎますね。白鵬関はコロナ感染者になったのです。
それも眉唾ですが、そこまで疑っては失礼ですから、来場所までには完治して
出場して下さいと申し上げるしかないのですが、鶴竜関の場合は許されませんね。
私は来場所・初日に引退すると思いますが。所謂。給料泥棒ですね
人間大切なのは、引き際です。名を為し功を遂げた人の引き際って難しいものですが
鶴竜関はいけません。こんな不条理が赦されるなら、怪我をして、体を壊して、
泣きながら引退していった力士たちが如何にも可哀想ではないですか
誰も何も言わず、親方が「来場所は引退を賭けて」などというのは、
来場所引退するので、2ヶ月分の給料をくれといっているのです。情け無い話です。
で、優勝力士です。ズバリ・本命は照ノ富士関。対抗は大関の正代関です。
大穴は阿武咲関・隆の勝関ってとこでしょうか。綱取りの貴景勝関は残念ですがないですね。
くどいようですが、外れたら、このブログから大相撲の話題はなしにします。
多分です。大相撲はガチンコです面白いですよ。Goto

コメント