松山英樹プロマスターズ優勝

努力は必ず報われる・・・スポーツって良いですねぇ。
週末は昼と夜がひっくり返りました・・・
そのせいで、月曜は一日中ボーとしていましたが(いつもボーとしているですって)・・
気分は上々で、やるべきことはちゃんとやれました・・・・
そうです。唯一の趣味がゴルフである私にとっては・・・
男子プロゴルフでは世界一の大会・ゴルフの祭典と言われる「マスターズ」で・・・
松山英樹プロが優勝したのです。こんな嬉しいと申しますか、清々しいことはない。
土曜・午前2時、BS TBSで生中継が・・・決勝ラウンドです。4時半からは
地上波で・・・朝まで見入りました。日曜・午前3時40分・最終組でスタートです。
月曜の朝8時半、彼がグリーンジャケットに袖を通すまで、ハラハラドキドキしながら・・・
スポーツの力ってすごいと思いませんか・・・
誰だ「いちばんじゃなければいけないのですか」などと、喚いた人は。。。
優勝じゃなければダメなのです。特にゴルフやテニスは・・・2番も予選落ちも同じです。
もう、8年になりますか。私のゴルフ自慢です。(写真は我が社の家宝です)
松山選手が大学3年生でプロ転向後、日本国内第1戦は三重県・東建多度カントリーで
開催された「東建ホームメイトカップ」です。私は主催者の好意で、プロアマ競技
(トーナメント開催前日・有力プロとアマチュアが一緒にプレーします)に
参加させてもらいました。その時のプロが松山英樹プロでした。
私にしてみれば、新入社員と同じです。親父の感覚でラウンドしてもらいました。
印象は、話し方も訥々として飾り気がなく寡黙な青年でした。
「君の苦手なことは何だね」と私・・「はぁ・・インタビューです」と。
「そうか、ペラペラ喋る奴よりも・・・確信的なことをひと言だけが良いぞ」
その時は・・石川遼プロと人気を二分していた時です。
「そうすか、そうします」素っ気なかったですが・・・マスターズ優勝インタビューでも
多くを語りませんでしたが・・・「子どもたちに後に続いて欲しい」には頷きました。
彼の凄さは、練習熱心です。池江璃花子さんも「努力は必ず報われる」と
五輪代表を決めて涙を流しましたが・・・松山プロもまさに努力での世界一です。
スポーツって良いですね。東京五輪・・やりましょうよ。絶対に。Goto
210413%20%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E9%81%B8%E6%89%8B.jpg

コメント