断末政権になりました。

9月・自民党総裁選挙を挙行し総裁を挿げ替えろ・・・
何をやっているんですか・・・この政権はお終いです。ご臨終です。
私如きが偉そうなことを申し上げる立場にはないのですが・・・
これだけ迷走を続ければ、国民が不安になるのは当然です。
何が「安全・安心」ですか、自分の言葉で日本語を話せない首相なんて、
最低です。増してや何に汲々としているかも分からない・・・
五輪を開催したいのか。コロナ感染の拡大を防ぎたいのか。
それとも、衆院選に勝ち、政権を継続したいのか・・・・全く理解できません。
東京に緊急事態宣言を出しました。。。飲食店などの酒類提供の禁止を要請しました。
従わない事業者には金を貸すなと金融機関を締め付けます、という。
「金融機関としっかりと情報を共有しながら、順守を働きかけていく」
「関係省庁とも擦り合わせている。文書で要請してもらうことを考えている」
これって、金融機関に融資引き揚げなどの圧力を掛けたってことです。
これを受け、金融庁は9日夕方に全国銀行協会へ依頼文書を出す準備を進めました。
コロナ感染拡大防止のためだとは申せ、「金融機関の優先的地位を行政が悪用するなど、
とんでもないこと」です。政府のどこにそんな権限があるのか・・
どこにそんな法律があるのか・・ここまで、勝手なことができるなら、
この国は法治国家とは言えません。そう思いませんか・・・
国民がいくら何でもそりゃないだろうと反発すれば・・・
時を置かず官房長官は「金融機関にお願いはしないことにした」
西村コロナ担当相には「発言を気を付けて頂きたい旨を伝えた」と、政府方針を撤回した。
事業者は4度目の緊急事態に忸怩たる思いでいるのです。
発表して舌の根も乾かぬうちに・・撤回では・・・
政府の言うことなど、誰も聴く耳を持たないのは当然です。
これでは政権を維持することは不可能です。
五輪の無観客もそうです。1都3県では無観客、その他の道県は有観客として、
日も経たぬうちの各県知事が無観客を決める。。。何やってんですか。
高齢者へのワクチンを7月末までに終え、重症者と死者を最小限に留め、
東京に緊急事態宣言を発令せずに五輪を有観戦客で開催し、成功させ、
そして、9月解散、総選挙に持ち込もうとしたのは菅政権・政府ではないですか。
それが、誰に脅かされたのか、知りませんが・・・
緊急事態宣言を発令するは、五輪は無観客にするは・・
おまけに「言うこと聞かぬなら・・・金融で絞め殺してしまえ」それでは人心は離れるばかり。
菅さん、あなたはどうしたいのですか?
どこに信念があるのですか・・・怒っています。
自民党は五輪後に自民党大会を開催し、総裁選を実施し菅総裁を交代させるべきです。
新しい「顔」で総選挙に臨む・・・もう一つは再び全国民に10万円の給付金を支給して、
ワクチン接種が国民の6割に達するまで・・年内ですよ。
それまで、国民に最後の我慢をお願いする。事業者には特別支援を行う。
それ以外に立て直す道はないと思います。もちろん、米国バイデン政権のマネですが。
政権批判に意味はないと思う私ですが・・如何にも如何にもです。Goto

コメント