寒梅のように・・・・

ハッピーメディア・地域みっちゃく生活情報誌・3月号が出揃いました。
3月に入って、夜明けが急に早くなりましたね。風はまだ冷たいのですが・・・
陽射しが柔らかくなってきました。岐阜市で発行の「GiFUTO」の表紙は
寒風を突き、百花に先駆けて開いた「寒梅」・・岐阜の名所・梅林公園の「梅まつり」です。
「寒梅」
庭上一寒梅(ていじょうのいちかんばい)
笑侵風雪開(わらってふうせつを おかしてひらく)
不争又不力(あらそわず またつとめず)
自占百花魁(おのずからひゃっかの さきがけをしむ)
同志社を創設した新島襄の漢詩「寒梅」です。
激寒の過酷な条件下、百花に先駆け、笑って花を咲かす。
誰ともあらそわず、また自らを誇ることもしない。
花といえば桜です。ピンクの桃の花も華やかで綺麗ですね。
でも私は・・梅が好きですねぇ。
我々の情報誌も百花に魁る「寒梅」たらんと思っています。
ハッピーメディア・地域みっちゃく生活情報誌3月号が出揃いました。
総発行部数は、全国31都道府県・140誌、11,433,097部です。
表紙は・・・日本列島は長いですね。南の地域では桜が。東海エリアでは梅が。
そして北部では、中学生の卒業を祝う教室の風景が・・・と賑わいを見せています。
各誌とも・・・景気が戻ってきた証左でしょか。
コロナ禍の影響で広告の出稿を差し控えていたスポンサーからの問い合わせが増えています。
どの情報誌も誌面に力強さが目立ちます。広告は「社会を映す鏡」であります。
我々は、決めたエリアに全戸配布します。11,000万世帯です。コロナ禍で疲弊した地域経済を
地域みっちゃく情報誌で元気にするのが目的です。元気な情報が満載であることは
その任に資すると考えます。全グループの仲間たちは、寒梅のように笑って、百花に
魁る覚悟で溢れています。春爛漫の表紙をお楽しみ下さい。
3月号での周年記念号は北から以下の通りです。
茨城県・つくば市ほか「Couta」130,000部、18周年。
群馬県・伊勢崎フリモ・前橋フリモが共に9周年。玉村フリモ8周年です。
静岡県・mydo(沼津版)27周年・三島版23周年。
愛知県・名古屋市・守山フリモ11周年。小牧市「ぶるぅむ」8周年。
長久手市「ひまわり」7周年、刈谷市Cocon・8周年。北知多フリモ2周年。
そして・・・春日井市の「はるる」が10周年となりました。
関係各位に改めて感謝と敬意を表します。
滋賀県・近江八幡市ほか「オウティ」が12周年。甲賀フリモが4周年。
大阪府・泉州版「ぱど」が27周年になります。ありがたいことであります。
百花に魁る寒梅のように・・・広告の力で「ニッポンを元気にする」・・
覚悟を持ったハッピーメディア・地域みっちゃく生活情報誌は益々意気軒昂であります。Goto
20230301.jpg20230302.jpg20230303.jpg
20230304.jpg20230305.jpg20230306.jpg
20230307.jpg20230308.jpg20230309.jpg
20230310.jpg20230311.jpg20230312.jpg
20230313.jpg20230314.jpg20230315.jpg
20230316.jpg20230317.jpg20230318.jpg
20230319.jpg20230320.jpg20230321.jpg
20230322.jpg20230323.jpg20230324.jpg
20230325.jpg20230326.jpg20230327.jpg
20230328.jpg20230329.jpg20230330.jpg
20230331.jpg20230332.jpg20230333.jpg
20230334.jpg20230335.jpg20230336.jpg
20230337.jpg20230338.jpg20230339.jpg
20230340.jpg20230341.jpg20230342.jpg
20230343.jpg20230344.jpg
20230351.jpg20230352.jpg20230353.jpg
20230354.jpg20230355.jpg20230356.jpg
20230357.jpg20230358.jpg20230359.jpg
20230360.jpg20230361.jpg20230362.jpg
20230363.jpg20230364.jpg20230365.jpg
20230366.jpg20230367.jpg20230368.jpg
20230369.jpg20230370.jpg20230371.jpg
20230372.jpg20230373.jpg20230374.jpg
20230375.jpg20230376.jpg

コメント