通過点です。

このブログ・拙文を重ね6000回。祝電を賜りました。ありがとうございます。
今月号で393号を数える我が社の社内報・中広報(HPに掲載しています)
その3月号でブログのこと書きました。

2007年2月・名古屋証券取引所・新興市場・セントレックスに上場。
証券会社から「お前のところなど小さな会社だ」「真面目にIRをやらねば投資家に理解が得られない」と指導。では、言われるままにIR活動をやったが、コストが掛かる割には目立った成果もない。ではどうするか・・まだ走りだったHPを毎日動かせば、我が社に注目してくれる方も増えるのではと、思い立ち・・

誰か毎日、HPを動かしてくれないかと。そうしたら、担当部署の女性が、毎日HPを動かすなんて、誰も忙しいのです。自分でやって下さい。とつれない。そうだな。では「社長ブログ」コーナーってことで、自分で日々動かすかと。

上場から8ヶ月後、07年の10月15日にスタートしました。取り敢えずはと・・1000日書き続けました。ありがたいことに、毎日読んで下さる方から「比叡山延暦寺の修行に「千日回峰行」がある。過去に2度満行した方がおられる」とのメッセージをいただいた。そうか、じゃもう1000日続けるかと・・それが積もって、この3月13日で6000回になる・・と中広報で私が受け持つコーナー「導線」で書きました。(導線も初回から綴っていますので、393回・32年と8ヶ月になります)

でです。写真をご覧下さい。昨日、電報が届きました。
それも「プレミアムローズメッセージ」です。びっくりです。
額にプリザードフラワーが収められ、お祝い・ブログ6000回とあります。
5000回の折には美濃焼・鼠志野の皿に「飲水不忘掘井人」、我が社の社是を書き込んで届けてくださる方が。そして、今回のメッセージです。ちょっと嬉しいですねぇ。

私は何の取り柄もないのですが。人間がケチなのでしょうか。
一度やると決めたらやる。簡単には辞めない。もったいないじゃないですか。「継続は力」は実感でませんが。60歳になって始めた早朝ウォーキングも特別な事情がない限り続ける。多分ですが、動けなくなるまで続けるでしょう。

もちろん、このブログも16年半になりました。6000回は通過点です。命ある限り毎日綴ることになるでしょう。大した中身でもないのに目を通して頂けれる方々に、改めて感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございます。Goto

コメント