日本シリーズ

スポーツセール、真面目にやって欲しいですよね。
我らが中日ドラゴンズが、クライマックスシリーズで力尽きたのが、返す返すも残念だと思いながら、
日本シリーズ、熱戦の西武対巨人の第7戦、テレビ桟敷で観戦。
素晴らしい総力戦でした。久しぶりに野球の醍醐味を楽しみました。
素人解説なら、あの場面、8回は越智じゃなく、クルーン投入だったとのではとか?采配の妙に意見が分れるかと思いますが。
私的には、原監督の口の中に、飴玉か?ガムか知らないですが、もぐもぐさせているようでは。WBC監督には相応しくないかなとか。西武の湧井、帆足、岸も、投手はなぜ、あんなにぞろぞろした、茶髪なんだ、帽子を取って髪を撫でるロスも、スピード化に逆行じゃないかとか。
それに、審判の緑のリストバンドはどこの製品で、何に効くのかだとか?巨人のコーチまでもネックレスしてるのは、首の凝りが大変なんだとか?手袋は手にはめるもので、塁上で手に持ってるものじゃないとか?選手のファッション、所作なども気になったり。
珍しいベンチ内の男性エステの広告とか、東建、ホームメートのネット下広告の効果度は、高いとか。スポーツビジネスでは、さすがに野球は、サッカーなどに比べれば、一日の長があると思ったり。民放じゃなくて、選手交代や球場の風景まで放映するNHKのBS放送もいいものだと・・・・・。
ゲーム以外に納得したり、ぶつぶつ言ったり。忙しい観戦でした。
で、昨日の読売新聞の朝刊。見開き全頁で「読売ジャイアンツ、感動ありがとうセール」と銘打って、イトーヨーカドー全館(セブンイレブンなど関連会社も)の広告が。
7戦8回まで、広告紙面の大見出しは「巨人優勝大感謝セール」だったのに、敗戦で大慌て、内容変更する広告関係者の姿が目に浮かびます。月曜が休刊日で一息だったと思いますが。ご苦労様でした。
広告の内容をとやかく申し上げるのは恐縮なんですが。
優勝セールを感動セールに変えるにはやはり、無理があると思います。
むしろ残念セール。来年こそはセールにした方が、消費者は納得では無いでしょうか?
準備したから売らんかなでは・・・・・。セールは13日まで。その効果のほどを知りたいものです。
また、全館ありがとうプライス。レジにてイトーヨーカドーは全館2割引き、関連は1割引き。今付いてる価格からは5%引きと表示しながら・・・・・・・。食料品、日用消耗品は対象外。その他にも、薬局、ベビー用品など、30種類以上が除外品。
これでは、看板と中身が違いすぎ。選手達の見た目や所作はチャラチャラしてますが、この感謝セールの内容では、球史に残る最高の日本シリーズが興ざめです。
やはり、流通業の勝負も、優勝した西武グループの大セールに軍配が上がるのではないでしょうか。
田舎には西武の関係する流通店がないのが残念です。
ところで、イトーヨーカドーは読売の系列だったんですかね?
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