サユリスト

このイメージチェンジだけは・・・ご勘弁を・・
アベノミクスも良い。アベリンピックもいいじゃないですか。今の支持率ならば、アベリストなんて言葉も流行するんじゃないですか。浮き沈みの激しい政界で、再び首相に返り咲き、「失敗は成功の元」とばかり、よく吟味し・・参院選に大勝、強固な政治的基盤を背景に「お友達内閣」なんて揶揄された前回と比べれば・・・・安定度も抜群。
なんと言っても、政治で最もむつかしい増税(消費税)を決めたのですから(多分に野田前首相の功績)、民主党政権崩壊の上にですが。でも、私の安部イメージが変わりました。
それに、相変わらずの副総理を除けば、閣僚の脇も硬く舌禍事件もなく、官邸の内外で脇を固めているお友達・・達もずいぶん、成長したのではと思います。失敗を赦さない日本社会にあって、権力に再び返り咲いたのは稀なことです。
失敗の経験を成功に変えるエネルギーも、見識も人間が一回りもふた回りもおおきくなったんでしょう。ぜひ、歴史に残る首相だと評価されるよう頑張って欲しい。そして、再チャレンジ可能な社会。ベンチャー精神が醸造される社会の見本になって欲しいと願います。
失敗を糧にする話とは全く関係ありませんが。あの吉永小百合さんが、SoftBankの宣伝に登場したのは(写真参照)驚きました。サユリストを自認する私目としては、SHARPの液晶テレビまでは、清楚で優雅、気品に溢れた小百合様のCM登場になんの違和感も感じませんが・・・
・・・あの白いお犬様の広告に登場するとなると・・・これは興ざめです。写真のコピー「いちばんつながるのはソフトバンクとお聞きしたので」ここまでは赦せる範囲ですが。お願いですから、あのヘンテコな家族との共演だけは避けて欲しい。安倍首相のようにイメージが良くなることはありませんから。
浮き沈みの激しい芸能界で、唯一輝き続ける女優・・・吉永小百合様。40年来のサユリストとしては、ここでのイメージチェンジには耐えれれません。Goto
IMG_1489.jpg
9/30日本経済新聞

コメント