中期経営計画・・その1

中部エリアで生活情報誌250万部の発行をめざします。
中期経営計画を発表しました。夢を現実にするプランです。昭和53年5月1日創業。33年目の新たなる決意です。周到な準備を致しましたので・・・ご期待頂きたいと存じます。
広告代理店から・・・広告会社へ。広告会社からメディア企業へ。広告業を柱として時代の趨勢に合わせ、常に革新、常に改革しながら歩いてきました。失敗の連続だったと振り返っていますが・・・。
お陰さまで、真面目で誠実な社員・スタッフに恵まれ・・・業態転換を図って参りましたが・・・中期計画では、自社メディアである「地域みっちゃく生活情報誌」事業に大きく舵を切ります。
情報誌事業は、15年の歳月を掛け岐阜県では61万世帯に配布、カバー率は85%に達し。三重県でも31万部を突破50%以上のカバー率になり、滋賀県の湖東地区、福井県にも進出いたしました。
・・本日名古屋市・中村区に20誌目の生活情報誌「フリモ」(61800部・中村区・全戸無料配布)を創刊(ありがとうございます。関係各位に心から感謝申し上げます)しました。お陰さまで総発行部数が110万部を突破致しました。関係各位には心より感謝申し上げます。
我社の生活情報誌の特徴は・・・「地域密着」が基本コンセプトです。ブレはありません。名古屋市は大都会ですが・・・都会であっても、そこに暮らす人にとっては地域です。地域に生き、地域を愛する人のための情報誌を発刊できたと思っています。
今後は、地域の概念をより鮮明にして、地方、都会の区別なく生活圏を括りとして、地域密着型の生活情報誌事業を進めてまいります。
中期事業計画の柱は、地域密着思想のもと、東海地区、中部エリアを重点に・・・15年間掛けて積み上げたノウハウを生かし110万部の生活情報誌を250万部まで拡大する計画です。
紙の時代ではないとのご意見もございますが・・・だからこそ・・・紙媒体を大切にしたいと思っています。
幸いにして、紙と最も相性の良いモバイルの地域ポータルサイト「フリモ」事業もスタート致しました。
モバイルと紙媒体をクロスメディア化してのメディア事業を創造しながら、不退転の決意で250万部計画を推し進める覚悟でございます。
広告会社からメディア企業へ「殻をぶち破らん」とする中広に変わらぬご支援をお願い申し上げます。
                                                        Goto

コメント

  1. Goto より:

    コメントありがとうございます。
    念願の名古屋市で生活情報誌を発刊することができました。一重に関係各位のお陰と感謝しています。今後ともの変わらぬご指導お願いいたします。             Goto

  2. リミスキー より:

    名古屋市中村区での新刊スタート、おめでとうございます。微力ながら何か出来るか考えたいと思います。とんでもなく暑い7.19です。