平和ボケ

この程度の国民に・・この程度の政治・・・・。
国会は・・・・あのサービス精神が旺盛と申しましょうか?笑えないジョーク発言の柳田法務大臣を国会軽視だ、民主主義の冒涜だと・・・・野党が大騒ぎ(そんなに騒がなくても・・・)その結果が・・・更迭。
野党はその勢いに乗じて・・今度は官房長官の問責をやれと、空転・・・。その次には小沢喚問だと、またぞろ政治とカネ・・・で空転。この平和ボケ国会は国民が選んだんですから・・・どうでも良いのですが・・・
それにしても、テレビに映る「菅首相」・・・何のために・・・毎日・・総理大臣が記者会見するのか?メディア報道のネタ提供以外には考えられないのですが・・・如何にも、自信無さげで、オロオロしていて、不安そう・・・言葉が出てこないみたい、おまけに疲れ顔で、元気もない・・・これでは国民が「大丈夫かいな?」と思うのも良く分かる。
思い切って・・あのへんてこな、毎日の記者会見はやめたらどうかと思う。そうしたら・・またぞろメディアが・・国民軽視だと・・騒ぐのが嫌だから続けるんでしょうが・・・・政治は報道ネタ提供のためにやっているんじゃない。私は・・・日々の首相会見なんて、やる必要は全くないと思う(必要だと政府が思った時にやればよい)。
そのために・・官房長官がいるのだし・・必要ならば報道官を置けばよい。平和ボケって言葉・・ご存知ですよね。緊急事態が発生しても・・そうです有事でも・・呆けていて反応しないってことです。
朝鮮半島の有事を・・・反応の悪い政府に・・改めて・・平和ボケだと、嘆いても仕方がないのですが。
経済の危機的な状態でも補正予算の議論もろくにやらない平和ボケ国会。大衆迎合で自己チュウ的メディアの平和ボケ。それに朝鮮半島の有事にも対岸の火事と知らん顔の国民。
(私はマスメディアの北朝鮮に対する論調、あまりにも感情的で・・どこかおかしいと思います。むしろ、韓国の李大統領の沈着・冷静さと韓国メディアの対応に敬意を表しています。)
沖縄では知事選挙が真っ最中です。いくら平和ボケでも・・・この有事に・・・沖縄の米軍基地の問題には関心を持つべきだと思います。私は・・・沖縄本島の5分の一の面積に値する嘉手納基地に普天間を移設するしか方法が無いと思うのですが(この案を平和ボケだと言う人もいますが、そこはそこ政治の力じゃないですか)・・・・どうも国民は無関心です。
この・・国民の平和ボケ状態に遭遇して・・・この程度の国民にこの程度の政治もやもう得ないのかと・・臍を噛んでます。                                   Goto

コメント