与野党一体で

先ずは予算を成立させろ。
未曾有の大惨事に直面して、何をやっているのだ。
緊急党首討論で、野党はこの大惨事を政局にしようとしている。
与野党駆け引きをしてる場合か?世界各国から支援の手が差しのべられているのに。
即刻・・・新年度(4月まで二週間しかない)予算を成立させ、そして前倒しで緊急災害対策に予算を当てるべきだ。(予備費1兆2千億組まれているそうではないか)
今政治に必要なのは、与野党が無条件で政府と一体となって国難に当たるべきではないか?
政治は国民のためにあるのだろう。国会の無能ぶりを糾弾する。 Goto
追伸
岐阜の地元放送局は、なにやってんだ。
金曜日は終日・・テレビショッピングを流し続け・・・
日曜日には通常番組を放送している。他局は総力報道で、状況を刻々と伝えているのに。
テレビ東京のネットも組まず・・収入に拘るようでは・・・放送局の看板を下ろせ。免許を返上せよ。

コメント

  1. Goto より:

    かっぺばかりでごめんなさい。
    では、かっぺでないのは、日本で何処でしょうか?この大震災で、コンビニやスーパーでトイレットペーパーや、生理用品や、電池があっと言う間に消えた東京はかっぺじゃないんでしょうか?この国に住むモノは全て、かっぺで何が悪いのでしょうか?かっぺってなんですか?Goto

  2. いい より:

    いや、岐阜のレベルはこんなもんでしょ。
    ヤナガセが死に体の時も、自民党がーー、自民党がーーと駄々っ子のように叫んでいた糞ババアを
    こりもせずに議員に投票し続けたかっぺばかりじゃん。

  3. Goto より:

    緊急事態です。
    これまでの積み上げは全て、無になったといえるかもしれません。
    だとしても、予算を組み替えるには、時間がかかります。だとすると、先ずは予算を成立させ、執行できる体制を整え、そして大至急、補正を組む手順じゃないでしょうか。
    Goto

  4. レモンハート より:

    「コンクリートから人へ」が民主党のスローガン。被災地復興を優先することこそが民主党のいう「人へ」じゃないのか。

  5. レモンハート より:

    なぜまだマニフェストに固執するんだ民主党!4Kは凍結すべきだ。復興補正予算は4月以降と言い出す。復興には何十兆と金が要る。そんなに命より票が大切なのか! たのむから正気になってくれ!民主党岡田幹事長さん!!アナタの原理原則はおかしい正気じゃない!!!!

  6. レモンハート より:

    早く予算を!!民主党の都合はいい。日本は天災との戦争をしているんだ。子ども手当や高速道路無料化を見直し、財源に充てることも含めて検討するなんて呑気なことをいってるな。検討もへったくれもない。民意のほとんどが被災地に充てるべきだといっている。皆が我慢するといっている。

  7. Goto より:

    地元で大問題になりつつあります。
    経営者の資質が問われ始めています。
    その通りだと思います。
    岐阜県に惨事が襲ったらどうなるのか?一番大切な情報が無視され・・・・お笑い番組とテレビショッピングを放送してたら・・・考えるだけでもぞっとします。
    Goto

  8. リミスキー より:

    他人(ひと)の心を逆なでする放送は、もうジャーナリズムを糧とする放送局ではありません。放送にも色々あります。『放送局」という名前が付いているだけで重宝がられた時代、チヤホヤされた時代は終わりました。エンタメだけで放送免許を受けた局が日本中にいっぱいあります。本物・偽物を我々が識別する時代ですね。