百万本の薔薇

花フェスタ2015ぎふ・・6月21日まで開催されているそうです。
花を愛でることは心を豊かにすることではないでしょうか。大袈裟なことは申し上げたくないのですが、岐阜県可児市にある「バラ園」は日本最大級の花園ではないかと思います。百万本の薔薇が咲き誇っています。壮観と申しますか、心が洗われました。
私に写真の趣味はありませんが、あまりの美しさ、華やかさに圧倒されつつ、手当たり次第にスマフォのシャッターを切りました。全ての薔薇に名前が付いているのですが、覚えきれませんでした。(写真参照)・・・
先日、岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」で開催されている・・「花フェスタ2015ぎふ」の夜間イベント「ナイトローズガーデン」での感動です。薄暮に映える薔薇の素晴らしさと合せて、ライトアップされた薔薇が幻想的・・・
それに、ランタン(貸与)の灯りを頼りに迂回する「世界のバラ園」探索、甘いローズの香りが漂い、神秘的な見たこともない薔薇達に魅力されました。私のような無粋な男でも・・・夜間の薔薇の虜になりました。
「花フェスタ2015ぎふ」は今月21日まで開催され・・・5・6、12・13、19・20、21日は開演時間が午後9時まで延長、夜間の薔薇が楽しめます。私は男二人で行ってきましたが。やはり、この人はと思う人と訪れると、薔薇の魅力が一層増し心が豊かになるのでは、お薦めします。Goto
20150601110852_00001.jpg
IMG_0137.jpgIMG_0140.jpgIMG_0145.jpg
IMG_0153.jpgIMG_0193.jpgIMG_0144.jpg
IMG_0156.jpgIMG_0191.jpgIMG_0188.jpg
IMG_0138.JPGIMG_0142.JPGIMG_0147.JPG
IMG_0149.JPGIMG_0151.JPGIMG_0152.JPG
IMG_0155.JPGIMG_0157.JPGIMG_0158.JPG
IMG_0159.JPGIMG_0160.JPGIMG_0161.JPG
IMG_0162.JPGIMG_0136.JPGIMG_0139.JPG
IMG_0141.JPGIMG_0143.JPGIMG_0146.JPG
IMG_0148.JPGIMG_0164.JPGIMG_0165.JPG
IMG_0167.JPGIMG_0168.JPGIMG_0169.JPG
IMG_0170.JPGIMG_0171.JPGIMG_0172.JPG
IMG_0174.JPGIMG_0175.JPGIMG_0176.JPG
IMG_0177.JPGIMG_0178.JPGIMG_0179.JPG
IMG_0180.JPGIMG_0181.JPGIMG_0192.JPG

コメント