ひたむきに

岐阜女子高校バスケット部に心から祝意を。おめでとう。
仕事始めです。
新たなステージ。新たなスタート台。気合十分です。
年末の話で恐縮ですが。
バスケットボールの全国高校選抜優勝大会で「岐阜女子高校」が初優勝しました。
地元の盛り上がりイマイチですが、とんでもない快挙です。
なんせ・・優勝戦の相手は過去20度の優勝を誇り、尚この大会3連覇中の強豪。
昨年の高校総体、国体の決勝で対戦するも、いずれも惜敗。
そんな一度も勝てない相手に勝ったんです。それも残り1分で逆転勝ち。
監督が赴任した1976年。岐阜女子高にはバスケット部なかった・・・
77年に創部。10年以上掛けて全国大会のレベルに。
選抜大会には92年初出場から24大会連続で出場・・でも優勝には一度も届かない。
苦節38年。良き指導者と学校のバックアップ・・・色々あったでしょうね。
・・・我が社の創立年度と同じ。監督の一念が良くわかります。心より敬意を表します。
監督は「ひたむきにやってきたから神様が力を貸してくれたんだと思う」
「負けた回数の方が多い、でも負けて悔しい思いが次に頑張るエネルギーになる」と語る。
「ひたむきに、ただ、ひたむきに」ひたむきに努力すれば必ず報われる。
その証を示してくれた岐阜女子高バスケット部に学ばせもらいました。
感謝のエールを送りたい。おめでとうございます。
今日から仕事始め・・・ひたむきに、ただ、ひたむき頑張るぞ。Goto

コメント