上機嫌

昨年来より私のモットーは上機嫌です。
そう振舞うとそうなる・・・
今年も「いつも気分は上機嫌」をモットーに生きて見たいと思います。
でも、そう言いきかせ、そう思い上機嫌を旨としていますが、
上機嫌でいることってとても難しいです。
世の中、いつも上機嫌でいられるとは限りません。
ついつい、カッとなったり、ブスッとしたり・・不機嫌になることが・・
そんなとき、イカン、イカン・・・まだまだ修行が足りん。
上機嫌でいなければと、自分をコントロールします。
そして、無理矢理、笑ってみるんです。
多分、顔が引きつっているんではないかと思うんですが。
でもいいんです。それで。
そのうち、心の底から上機嫌でいられるようになりますから。
我が社の発行する地域みっちゃく生活情報誌®は、ハッピーメディア®です。
作り手の我々が、苦虫を潰したような不機嫌では、誰もハッピーになれません。
明日から仕事が始まります。
2016年は「いつも気分は上機嫌」で嬉々として働きます。Goto

コメント