初夢

今年のブログ。夢とユーモアをモットーに
初夢を見ました。「笑う門には福来たる」・・上機嫌で笑っている自分に笑っている夢です。
何がそんなに笑いを誘ったのか・・・
年末に読んだ日経一面コラム「春秋」(12/21)
就活の男子学生。あるビール会社面接試験・・面接官の質問に一切答えない。
弱った面接官・・「では結構です」と・・学生最後に一言「男は黙って○○ビール」
勿論、採用されてました。・・・ってそのシーンが登場して、自分が大笑いしているんです。
苦境に陥りもがく電機メーカーシャープが復活するんです。就活シーン。
「君の長所は?」の質問に答えて「目の付けどころがシャープです」と答えた学生が・・
我が社に就職。愛知で新規発行するハッピーメディアの責任者になったエースの女性なんです。
会計不祥事を機に苦しむ東芝に陽が差し、憂鬱な日々を送っていた従業員に元気が戻り、
「キレイなものより、キレイになれるものが欲しい」そんなキャッチコピーの
美容家電が大ヒット。業績復活のパナソニックと統合する。従業員の破顔に私も・・・
そんな電機業界の姿が、CMや新聞広告のキャッチコピーとともに次々と現れ、
元気いっぱいの社員と一緒に私が大笑い。
今年のブログ、夢とユーモアをモットーで・・・・Goto

コメント

  1. Goto より:

    おめでとうございます。
    穏やかなお正月ですね。
    でも、明日から戦場に戻ります。
    断捨離の・・人生素晴らしいですね。
    私も見習います。
    今年も宜しくお願い致します。
    Goto

  2. レモンハート より:

    おめでとうございます!僕も初夢みました^^断捨離の夢です。大掃除、断捨離してて心の断捨離もあっていいんじゃないかという夢でした。謙虚、素直、がんばり以外はすべて捨てるという生き方。夢だけにとどまらず実践してみようなんて思ってます。消費増税以降続く赤字も断捨離します!!