ウェートコントロール

年末年始、暴飲暴食が祟っているようです。
最近、少し太りました。私の体重はここ15年ほど、72キロ前後。
よほどのことがないと、太りも痩せもしないのですが・・・
このところ、日々乗る体重計が75キロを指すことがあります。
なぜなのか。運動も朝のウォーキングに始まり、休日にはゴルフも。
睡眠時間にも変化はないし。さしたるストレスも無いし・・・
食べものですかねぇ。
元々、炭水化物は余り摂らない方ですが。
でも、以前に比べ、三食ちゃんと食べるようになりました。
それに、高齢者は肉を食べねば元気が維持できない。
そんな、情報に踊らされ、最近は肉を食べる機会を増やしている。
それが原因かも知れない。
肉に合わせて、元々好きな魚も・・・
そうか。原因は、年末年始もあり、暴飲暴食の祟りですね。
私の持論ですが。ウェートコントロールできない人は仕事もできない。
ですから、知らぬ間に体重が増えるってことは、
仕事にとりくむ姿勢が甘い・・・ってことになります。
いかんいかん。Goto

コメント