安倍内閣支持率

野党の体たらくが、長期政権に寄与していますね。
政治は一寸先は闇と言うが。前経済財政担当相ぐらいそう思った人はいないのでは。
大相撲でも脇が甘い力士で、利のある(甘利)、いや、大成する力士はいない。
政治家は清廉潔白でなければとは言わないが、
顎を引いて脇を固める姿勢でなければ、闇に葬られるでしょう。
7月の参院選。ダブルになる可能性も捨てきれない。
再起を期すなら、ここは議員辞職して、捲土重来に賭けても良いのでは。
中途半端が、将来に禍根を残す気がします。(余計なお世話ですが)
大臣室現金ポケット事件を話題にしているのではありません。
事件が発覚しても、安倍内閣の支持率が落ちないのはなぜなのかについてです。
・・・・民主党「これで潮目が変わる」と叫んだんですが。
本気でそう思ったんだったら。あらあら・・
支持率が落ちない原因の最たるものは、そんな感覚の野党の体たらくってことでしょうね。
1/4から国会が始まりました。のっけから、首相の任命責任は重いと審議しない。
(閣僚辞任で幕引き、審議は始まりましたが)
立憲主義を振りかざしながら、国会審議をボイコットでは・・・
日経から引用です。ポケット事件後の内閣支持率動向(昨年の12月と比べ)
日経47%で横ばい。共同49,4%から53,7%、読売49%から56%、毎日43%から51%
不思議なことに、朝日の結果は報じていない。毎日と同じ程度だからでしょうか?
いずれも事件後、支持率は上がっています。
と言うことは、政治とカネの問題など、国民にとっては、メディアがしつこく報じても
アホな政治家だったんだな。で終わりです。だから、議員を辞めて出直さなければ・・
国民の関心事は、一にも二にも、デフレの脱却。経済の回復です。
アベノミクス以外の経済政策代案を出さねば、野党に支持が移行するハズはありません。
外交でも、北朝鮮の暴走が深刻です。野党では不安がつきまといます。
安保は影をひそめざるを得ません。自民党1強時代が続く。
経済成長なくして、日本の未来なしを掲げ、日銀も歩調を合わせ、
なりふり構わぬアベノミクスで、安倍内閣は、2020年までの視野が見えて来たのでは。
もちろん、一寸先は闇ですが。Goto

コメント