報恩謝徳

%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%80%E3%83%BC2022_chuco_nenga_head%20%281%29.png
新年あけましておめでとうございます。                    
旧年中はご指導賜り誠にありがとうございました。           
穏やかに新年を迎えられたと拝察致します。            
このブログ、昨年、5000回を超えました。(このブログは連続5219回目です)
雑文にお付き合いいただき心より御礼申し上げます。
ありがとうございます。
日頃からご指導賜っている先輩から、「記念にせよ」と我が社の社是であり・・
私の座右の銘である「飲水不忘掘井人」と書き込んだ鼠志野の絵皿を賜りました。
昨年で起こったとても嬉しいことの一つです。家宝であります。
仏教詩人・坂村真民の詩にこんなのがございました。
いたく感動しました。
ザコはザコなりに
大海を泳ぎ
われはわれなりに
大地を歩く
この道を歩いて半世紀になります。
広告業を通して「地域社会に貢献したい」そんな理念を掲げ・・・
道に迷いながら、己の一本道だと思い定め歩を進めて参りました。
一昨年は己の無能に腹が立ち、2020年の1年間を思いっ切り消しゴムで消しました。
昨年も思うに任せぬ事ばかりでしたが、同じ轍は踏まぬと・・・・
置かれている現状と己の未熟さに逃げることなく、それなりに活路を見出して参りました。
その答えは「我はわれなりに 大地を歩く」でした。
この生き方を「愚直」と解しました。
約半世紀・この道を歩くことができたことに感謝し、賜ったご恩をお返ししながら・・
地域の元気のために・・・「報恩謝徳の精神」を貫き、愚直に歩を進めて参ります。
本年も拙文を綴って参ります。
旧倍のご指導・ご鞭撻お願い申し上げます。
年賀状を添え、新年のご挨拶と致します。
2022・元旦・後藤一俊拝
%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%28%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%A8%E5%90%8C%E6%AF%94%E7%8E%87%292022_chuco_nenga_main.png

コメント