いらないからね。本当に・・・

お母さんはときどき嘘をつく。
母の日って、5月第2日曜日でしたよねぇ。という事は今日ってことですよねぇ。
6日の金曜・読売新聞をジャックした面白い広告が掲載されました。
紹介します。スポンサーは「ユニクロ」・・
まず一面、窓広告と申します。
ママさんが・・・あのぉ、明後日って、何の日だったっけ(ソワソワ)と。
思わせぶりに思わず・・・ウゥ〜むと。
そしてページを捲りますと、2面に腕組みしたママさんが・・・
もうすぐ母の日かぁ・・・あ、だからって、プレゼントとかはいらないからね。(チラッ)
全5段の広告・・ユニクロのロゴがやけに目立ちます。
更に新聞を捲りますと、4面です。全7段にママさんの眉毛が・・・特徴。
いらないからね。いらないからね。本当に。と欲しいですよ、欲しいの私は欲しい。
そんな思いが伝わる紙面です。にっこりしますね。
そして、更に新聞を捲ります。6面、これは全ページ広告です。
迫力がありますね。ママさんの表情がこれ以上、大きくは描けないほど大写しで。
「母の日のプレゼントは、いらないからね。本当に」としつこく・・コピーは続く。
そして、コピーは・・                
お母さんは、ときどき嘘をつく。            
疲れていても「大丈夫」って言う。              
お菓子が一つしかなかったら「お腹いっぱいだから」って言う。    
母の日のプレゼントだって「いらないよ」って言うんです。
でも、母の日を忘れてるお母さんはいません。
心のどこかでは、あなたの「ありがとう」をきっと楽しみにしているはず。
だからちゃんと伝えよう。
どんな形だってきっと喜んでくれるから。
お母さんにありがとうを贈ろう。
なかなか味わい深いコピーですね。
問題はです。読売新聞にしか、この広告は掲載されていません。
どうせだったら、全国の主だった新聞に掲載して欲しいものです。
今日は・・・母の日、ユニクロじゃなくても良い、カーネーション1本でも・・
新聞広告って面白いですね。Goto
220506%20%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E-%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%E2%91%A0.jpg
220506%20%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E-%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%E2%91%A1.jpg
220506%20%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E-%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%E2%91%A2.jpg
220506%20%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E-%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%E2%91%A3.jpg
220510%20%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E-%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5.jpg

コメント