岸田第2次改造内閣

誰からも批判されたくない。派閥重視で無難・順送り・・八方美人ではねぇ。
第2次岸田政権が発足しました。同時に自民党の役員人事改造も・・・
記者会見で岸田首相は「政策断行内閣」だと胸を張りましたが・・・
国民の声は「岸田なにもし内閣」ではと・・・冷めていますね。
日本の国民は優しいです。首相が交代しますと、3ヶ月はハネムーン期間として、
お手並み拝見と申しますか、そのくらいの準備は必要だと静観するものです。
でも、第2次ではそうは参りません。やはり第一次岸田政権の総括が必要ではないでしょうか。
穿ったものの見方で恐縮ですが・・・・
この1年間・岸田政権は何をやったのでしょうか。
新しい資本主義って何ですか・・・分配はわかりますが。成長はどうなっていますか?
何か手を打ったなら何だったか・・教えて下さい。私には思い当たりません。
日本経済は就任以来一度もプラス成長になっていません。
国民の最大の関心事は物価高です。何か対策をうちましたか?
コロナが収まっていません。何か手を打ちましたか?
円安が限度を超えています。経済政策・何か手をうちましたか?なすがままです。
ロシアがウクライナに侵略しています。米国の要請に応える以外何かやりましたか?
米下院議長が台湾を訪問しました。激怒した中国との関係に大きなヒビが入りました。
安倍内閣で5年半も外相だったのです。外交で何か成果がありましたか・・・
安倍さんが、凶弾に倒れました。国葬をやると決断しました。揉めています。
優しさだけでは政治はできません。統一協会に対する自民党の洗浄には消極的です。
そして内閣改造、統一協会とは無縁の人選をすると言いながら既に7人が関係しています。
これで蓋をする腹積もりのようです。迫力がない。国を背負っている気概が全くない。
何事も「人事が万事」と申します。徹底した派閥重視。どの派閥からも不平や不満のでない・・角の立たない無難人事です。財務相にこの経済危機に妙案がでますか。
麻生さんの義弟であることが留任の理由ですよ・・この1年間の検証をすれば無能でしょう。
派閥順送り・・78歳の農水相。第一次産業は軽視です。農業を見捨てるのか。
教育は国家百年の計です。女性閣僚を最低は2名。ジェンダー批判回避で大丈夫ですか。
コロナ対策・菅前内閣で、しくじりの連続だったのが加藤さん。厚労相再任です。
復興大臣・総務大臣は首相補佐官だったから・・です。身内人事ですね。仲良しは美しい。
ことほど左様、この顔ぶれを見れば・・・この国を本気で「なんとかしよう」との
気概は見えない。そりゃそうですよねぇ。岸田首相がいちばん嫌いなのは批判されること、
いちばん得意なのは誰にでも良い格好する八方美人ですものねぇ。
私の率直な思いです。
もしも、岸田第2次改造内閣が・・・原発再稼働に舵を切らないならば、
政権ごっこをして遊んでいる内閣だと思います。国民に目覚めて欲しいですね。Goto

コメント