女子大小路の名探偵

地域愛に溢れた映画が封切られました。

我が社が企画した映画・「女子大小路の名探偵」が
今日・イオン系の映画館で全国一斉に封切られます。
ぜひ・・・お楽しみ頂ければ幸いです。

原作は我が社が発行するハッピーメディア・地域みっちゃく生活情報誌の
連載小説に掲載しました。作者は秦建日子さんです。
秦建日子氏は超マルチ人間です。小説家であり、劇作家・演出家・脚本家
そして映画監督でもあります。

私が申し上げるのも・・烏滸がましいのですが。人柄が最高です。
地域愛と表現すれば良いのか。そこに生きてそこに暮らす
そうです。そこを深く掘り下げ、そこに生きる人を丁寧に描くことができます。

地域愛に溢れた逸材です。早晩・日本を代表する当代一の作家・映画監督に
なられるでしょう。この作品・監督は新進気鋭の松岡達矢さんです。

映画は名古屋テレビ開局60周年の記念・我が社との共同企画です。
全編・名古屋・岐阜でのロケ・この地で暮らす人たちにとっては、
まさに日常が映し出され、自分が映画の中に存在するような臨場感に
包まれるのではないでしょうか。

当地を訪ねたことのある人に取っても名古屋市内の商業施設や
公園・岐阜の歓楽街柳ヶ瀬や長良川・金華山など「ああそこか」
「行ったことがある」などと思い出の扉を開きながら、
哀愁を込めてご覧いただけると思います。

主演は剛力彩芽さん。共演者の多くは愛知県出身の名優たちで
固められているのも地域愛を増幅させます。
それと、ミステリーです。ネタバレは致しませんが・・
さすが秦さん・どんでん返しのさらに・・

それだけではありません。
家族愛や人と人との繋がりにはジィーンときますねぇ。
根底に地域愛がありますので・・観賞後が楽しみです。

我が社としては、フリーの情報誌の内容を如何に充実させるのか、
そのことに試行錯誤しながら、辿り着いた一つが、連載小説の掲載です。
その小説からエンターテイメントの主流・映画の企画に初めて
取り組むことができました。

新たな境地が拓けたと喜んでいます。
同時に関わっていただいた、関係各位に改めて感謝御礼申しあげたい。
ありがとうございました。

ご多忙かとは存じますが・・・
秋のひととき・ぜひ・・我が社と名古屋テレビが共同企画した映画・・
「女子大小路の名探偵」で私の愛する名古屋・岐阜を満喫頂ければ
これにまさる幸せはありません。Goto

コメント