地域みっちゃく生活情報誌・4月号元気に出揃いました。

リアルメディアとして広告効果が高く評価されています。

関係各位に改めて感謝致します。
ハッピーメディア・地域みっちゃく生活情報誌・4月号が元気に出揃い・・
配布員の手で、ご家庭にお届けできました。ありがとうございます。

総発行部数は31都道府県・134誌・11,080,105部です。表紙の写真をご覧下さい。イキイキとしていませんか。ワクワクしませんか。どの表紙にも、作り手である我々の「地域を元気にしたい」という魂が宿っています。

おかげさまで、このところ読者からの反響が急上昇。嬉しい悲鳴をあげています。ありがたいことであります。私は思います。ネット広告でなければ広告媒体でないなどと盛んに言われていますが。本当に広告効果があるのでしょうか。

検索対策に広告予算を投入しても、大概が偽造された数字です。本当に訴求対象に開かれているのかといえば、本家・本元であるGoogleさえ、偽りの検索を容認しないと言っているのです。それを詐欺的行為とまでは申しませんが。惑わされないようにしたいものです。

敢えて申し上げるまでもありません。我々は「リアル」であります。1100万世帯に一軒一軒手配りで、広告情報をお届けしています。読者が手に取って確かめて利用して頂きます。これほど確実で嘘のない広告媒体はありません。

さらにQRコードが添付されていますので、利用度がデータ化されます。読者がどんな広告にどのような反応を示したかが鮮明であります。そうです。広告効果は実証できます。この手法を「ハイブリッド広告」と称しています。

ネット社会だ。紙の時代は終わったと、広告業界は勝手に思い込み紙を捨ててきました。でも我々は、それはちょっと違うのではないか。そう思って愚直に、リアルな紙のメディアを追求してきました。その結果が、読者反響の急上昇ではないかと思っています。

4月号の周年報告を致します。
北海道・空知地区で発行のSORAが9周年です。
宮城県・石巻エリアで発行の「んだっちゃ!」が10周年です。
あの大震災から3年目に発行、今では地域に不可欠なメディアに成長しました。ありがたいことです。大崎市の「さきっぺ!」が7周年。思いが浮かびます。

山形県米沢を中心に発行の「あづま〜る」が8周年。作り手の笑顔が実に爽やかです。群馬県・太田フリモが7周年。4月号過去最高のスポンサー数になりました。ありがたいことです。

埼玉県・クッキーズ(久喜市)ととねじん(羽生市他)が共に9周年。読者からの激励をたくさん頂きます。

飛騨高山の「SARUBOBO」が28周年です。丁寧な作りは飛騨びとの心です。岐阜県本巣市他「mintoup」が17周年。グルメ情報はmintoupで・が地域で定着しています。羽島市の「はしまる」が7周年。地域の商店街を支えています。

静岡県富士宮市「my do」31周年です。地域とともに歩んでいます。愛知県・長久手市他「ひまわり」が8周年。人口増の市と共に成長しています。「Sun+Go club」(日進市)が7周年。Cocon(刈谷市)が9周年、安城フリモが3周年・半田市の「Step」が20周年です。地域を支える覚悟で20年です。江南市の「くれよん」が11周年になりました。

三重県進出第一号の桑名市「ぽろん」が18周年です。創刊の日を思い出します。滋賀県「甲賀フリモ」が5周年です。大阪・堺市他「さかにゅー」が32周年になりました。奈良県・「ぱど奈良」が27周年です。

鳥取県・鳥取市「つばさ」11周年・倉吉市「くらら」8周年・「こはく」10周年・鳥取県のシェアは70%です。高知県「こじゃんと」(南国市他)8周年です。沖縄・宮古市「宮古ストーリー」が4周年を迎えました、宮古唯一の生活情報誌として市民のみならず観光客にも利用していただいています。

周年号を迎えた各位の奮闘に改めて感謝。敬意を表します。
ハッピーメディア・地域みっちゃく生活情報誌は、地域の元気のため、
リアルにクライアントと読者と向き合っています。ありがとうございます。
Goto

コメント