おとり広告

広告での不祥事ではありませんね。どう幕を引くか真価が問われます。
やるしかないね。テレビCMをもう一度打って、全国600店舗で、
措置命令の対象になった広告の商品をもう一度、販売することを。
それ以外に信用を回復する道はありませんね。
連日報道される・・・大手回転ずしチェーンの「おとり広告」といわれる・・
景品表示法違反に対する決着は、そうしなければ、これは明らかに詐欺です。
どんな言い訳をしても、細かな文字で売り切れもあると、表示してあったとしてもです。
一度落とした信用を取り返すのは容易ではありません。
ここは、当該回転ずし会社の正念場です。メディアによっては報道の内容が
少しづつ違いますが。毎日は「お客様に大変ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申しあげる。
措置命令を真摯に受け止め再発防止に努めたい」とのコメントを掲載。
日経は「過去の販売実績から仕入れ量を決めたが、注文が見込み以上だった。
宣伝を続けることが違法だったと思わなかった」と・・・火に油を注ぐようなコメントです。
テレビの報道番組も辛口です。ネットでは更に辛辣な批判です。
これでは、簡単には収まりません。
消費者庁が「措置命令」を出したのは、一回だけのキャンペーンではないと思います。
氷山の一角で過去のCMも「おとり広告」だったと認識している筈です。
世論が収まらねば、事件化します。事件になれば、競争が激しい業界です。
築いてきた信用は地に落ちます。
そうならないためには・・・今までの稼ぎを注ぎ込むしか方法はありません。
広告表現を見直すとか社内研修を実施し、法令を遵守すると言ってみても。
本当のところは、最初から当該の商品を置いてない店もあるのですから・・・
会社ぐるみの詐欺ってことになります。消費者への裏切行為です。
まずはトップが会見を開き、「ごめんなさい」と謝罪する。
一切の弁解を言わずに、おとり広告と認定された商品を、
再キャンペーンを打って実施する・・・それで「おとり広告」ではないことを
証明する。それしかないですね。
そこまで腹を括ってやれれば、名実共に日本、いや世界一の回転ずし企業になれると思う。
災い転じて・・・変えられるかどうかは・・・この会社の経営トップの度量です。
好事魔多し・・・チョッピリ上げ調子に浮かれましたかねぇ。Goto

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