あの時とこの時
ありがとうございます。
こんな表現で恐縮ですが、あの時以上に、祝意を賜りました。心より御礼申し上げます。
昨日、還暦を迎えたと、ブログに書かせてもらいました。
その激励に、あの時とは、平成5年4月、花巻空港で墜落炎上した日本エアーシステムDC10に搭乗、その記事が私のコメント付きで報道され、びっくりするくらい、多くの方に心配頂きました。
その時、声を掛けて頂いた方々が、私が死んだら葬儀に来てくださったんだな〜と思ったもんですが、
時代が変わって、当時は電話と手紙でしたが、還暦の激励は、携帯とメール。あの時以上に多くの方に声を掛けて頂きました。生きてきたのではない、生かされてきたのだと実感しています。
ブログの影響って凄いと、びっくりしています。
あの事故の模様は拙著「風の間に間に」で書きましたが、いずれはブログでも・・と思います。
今後ともの変わらぬご指導と友誼お願い申し上げます。
で、還暦まで生かされてきた感謝の気持ちと、合わせ、もう一つ、嬉しいことを報告します。
実は、昨日、私の誕生日に、息子が素敵な伴侶を得て婚約が整いました。
親らしいこと、何もしてやった記憶はありませんが、自分なりに考え、結論を出したようです。
ぜひ、二人で幸せを掴んで欲しいと願います。
還暦に、二重の喜びを与えてくれた、息子とその伴侶。
また、祝意を頂いた多くの方に改めて感謝の意を表する次第です。
経済の状況は一段と厳しさが増す年の瀬ですが、
ここまで生かされて来たことに恩返しするのは、この時だと気合を入れています。
Goto
コメント