小沢民主党代表辞任

ゆりこさんからのコメント・・・・・。
どうも、小沢民主党代表の辞任で、ジュンブライトならぬ、6月総選挙が濃厚になって来ま・・・・・・。
この機に乗じて、解散しないなら?麻生首相は、本当に「腰ぬけの、臆病ものです」
21年度の超大型補正を「挟んで」。与野党ガチンコ勝負に出て下さい。
この補正、史上最大の超大型(14兆7千億円)にも拘わらず、その「案」はいかにも拙速です。
現下の経済情勢から鑑みて、早急な対策が必要なのは分りますが。その原資は、10兆円以上の赤字国債(借金)でまかなうのです。総選挙の争点にして欲しいと思います。
小沢代表がなぜ、11日に辞任したのか?与党が目論んでいる官僚主導の補正予算、強行採決を阻止するのは、このタイミングしかない。と腹をくくったからだと思います。
つまり、国民は、このまま官僚主導の政権に甘んじるのか?
それとも、政権交代を望むのか。補正の中身で判断すれば、分り易いと判断したからです。
通常なら、これで、政局は一気に流動化。5月解散。6月総選挙。となるのでしょうが?
果たして、思惑通りに行くかどうか?
腰ぬけ首相では、この大型補正で経済対策の手をすべて打つと、予算を上げ、争点をずらしてから、解散する可能性があります。となると、解散は、任期一杯まで、持ち越される可能性も残ります。
実は、9日に「ゆりこさん」って方から、コメントを頂きました。ありがとうございます。
それも、2月8日の「典子は、今」と題したブログに。
それを読ましてもらった時、なぜかしら、「ピン」と勘が働いたんです。
不思議なことですが。コメントの内容は、ブログとまったく関係なく、社民党の阿部智子さんの予算委員会での質問、アメリカ大統領を「オバマ。オバマ」と呼び捨てにするのはいけない。との文面でした(2月8日参照を)。
民主党の小沢代表は、来週(13日)に必ず辞任する。と確信したんです。それで、それを、12日。つまり、今朝のブログに書こうと決めていたのです。それが、昨日、辞任した。
いやいや。勘が当たった。と驚いているのではありません。
「ゆりこさん」のコメントに不思議な力があるような気がしてならないのです。
ネット社会は時空を超えると申します。
「ゆりこさん」から頂いたコメントが、時空を超えて、小沢辞任を知らせてくれたようです。
本当に不思議です。で、この先、政治はどのように進んで行くのか?
政界は一寸先は闇と言います。私には分りませんが、ゆりこさんからのコメントがあれば・・・・・・。
私的には、「官僚を焼け太りさせる予算が盛り込まれている」この大型補正の採決を止めて。
与野党ガチンコ。ジュンブライトならぬ、6月総選挙で、国民の信を問うて欲しいものです。
                                               Goto

コメント