経済効果200億

これぞ・・・・プロ。落合監督おめでとうございます。
「一年間、この目標達成のため禁酒した。今日は無礼講で飲むぞ」。あの寡黙な闘将が・・・目に涙を溜め・・・感情をあらわにした。我らが「落合中日ドラゴンズ監督」リーグ優勝・・おめでとうございます。
こんな話を聞いた・・・監督就任一年目。シリーズ開幕直前・・・ピッチングコーチを呼んで「君、6月18日の広島戦・・・ローテーションでは先発は誰だね」。「?????」「そんなことも頭に入ってないで、よくピッチングコーチが務まるなー」で、そのコーチ、シリーズ優勝したにもかかわらず更迭。
巷、特にメディアは・・・監督の「無愛想」に・・サービス精神がないと、批判的だが。監督は言う「勉強して質問して来い。勝った感想は?・・・なんて聞かれて答えられるか」・・・原じゃーあるまいし(私の弁)。「プロの記者ならもっと内容のある質問をせよ」と。尤もだと思う。
落合監督は・・・ホームランを打った選手を「ハイタッチだとか、ニコニコして迎えない。私は・・・そこに監督の威厳。指導者の権威。勝負師の重さ、プロの格を感じます。原はあまりにも軽過ぎますよ(これも私の弁)(ジャイアンツが優勝できなかったのは、尾花ピッチングコーチを離したからだと思う)
ビール掛けの後のインタビュー。落合監督・・・「CS、日本シリーズはこれから考える」と謙虚に語る。
これぞプロ。・・・念願の三冠王(リーグ/CS・日本シリーズ)間違いなしです。
それにしても・・・・東海地方の新聞・・大バーゲンセール広告で大賑わいです。
経済効果・・・・まずは・・・200億になるそうです。      Goto
P1040680.JPG P1040682.JPG
10/2中日新聞

コメント

  1. Goto より:

    CSまで少し時間が空きますね。
    選手が開幕戦のような気持ちに持って行ってくれると良いのですが。日本一を心配はしていませんが・・・ガンバレ、落合監督・・・        Goto

  2. レモンハート より:

    私も大のドラゴンズファン。うれしかった。
    落合監督はリーダーとしての人格が備わった人だと思います。選手の起用法は全てが公平。レギュラーだろうと調子が悪ければ容赦はしない。2軍だろいい選手であれば起用する。あたりまえのことなのにどこかの「星野さん」のように自分にとって耳が痛い選手を使わない(トレードならまだまし)のが名将というのはちょっとマスコミもいいかげんにして!
    日本一になるよう応援してます!!