新春を寿ぐ・・・

今日から・・・仕事始めです。
我社の生活情報誌23誌の新年号で、新春を寿ぎます。
P1040920hida.JPG
飛越ブロック「月刊 さるぼぼ」
「さるぼぼ」(飛騨高山)の表紙を飾るのは・・・お嫁さんです。綺麗ですね。それと、紙面左の「花もち」に注目して下さい。2メートル30センチの超特大「花もち」です。文化保存団体「飛騨花もち組合」さんがさるぼぼ読者に「この1年の福よ来たれ」との願いを込めて制作されたモノです。
縁起モノで、飛騨の民家ではお正月に飾りますが・・・これだけ大きなモノは前代未聞です。
凄いですね。初春の表紙に箔を付けてくれました。
P1040919gifu1.JPGP1040919gifu2.JPG
岐阜中濃ブロック「たんとん・きらら・みんと・GUJO+・GIFUTO」
「GIFUTO」(岐阜市)の表紙が楽しみです。と岐阜の読者からいつも声を賭けてもらいます。岐阜総合学園の先生からも感謝の言葉をもらいました。きらら(関・美濃市)の武義高校弓道部の華やかな衣装と目標を射る・・・女子部員の決意が伝わります。
本巣市伝統のお神楽・・・迎春の喜び「minto」(瑞穂・北方・本巣エリア)。「たんとん」の各務原市の名所・古跡を訪ねるかるた。楽しい表紙です。今年は天まで飛ぶぞと「GUJO+」
P1040917.JPG
岐阜西濃ブロック「Wao!・こんきくらぶ・botejako・KiramekiCLUB」
「botejako」・・・秀吉天下統一の若武者7人の心意気が籠った長浜の銘酒「七本鎗」の15代目・・・凛々しいですね。ぷーとくれるお餅に家族団欒で初春を感じる「KiramekiCLUB」。家内安全・・・出初め式に向かい凛々しきファイアーマン達の「こんき倶楽部」。商売繁盛を願い金の神の総本宮、南宮大社が待つ大垣市「Wao!」夢をのせて・・・・。
P1040916.JPG
東濃ブロック「Kanisanclub・おりべくらぶ・maika・らせる」
サー・・今か今かの初日の出風景・・・希望にに満ちた「maika」(中津川市)。まぁーるく、まぁーるく今年もつつがなく過ごしたい,そんな願いを込めた美濃焼のすり鉢・・を表紙にの「らせる」(土岐・瑞浪市)
年賀のご挨拶は「Kanisan club」(可児・美濃加茂市)のキャラクターチョコルの謹賀新年。ひとつでも良いことがある一日でありますように、そんな日が続きますように初日に祈りを込めて多治見市に「おりべくらぶ」
P1040918mie1.JPGP1040918mie2.JPG
三重ブロック「ぽろん・Bellve・よっかいちai・つぅぴーす・ふぁみんぐ・イセラ」
しょぼくて照るんじゃないぞ・・・水郷輪中太鼓の豪快なばちさばき今年一年を占う「ぽろん」(桑名市)。お伊勢さんの大鳥居から日が昇るんですねぇ・・「イセラ」(伊勢市)でお参りさせて頂きます。幸せになろうね。千年万年までも・・木の霊に祈りを込めて、松坂市の「ふぁみんぐ」。おめでとうさんです。
津の観音さんに一年の願掛けてきましたと「つぅぴーす」(津市)。今年は良いご縁がありますように。おみくじは何だったのかなぁ「よっかいちai」。大海原から、さっそうと昇る初日の出・・・幸せになろうと・・・「Bellve」(鈴鹿市)
P1040915nagoya.JPG
名古屋ブロック「FuRIMO中村・FuRIMO中川・FuRIMO西」
こんな角度で、こんな場所から・・・・願いを込めた初日の出が化をを出しました。中川運河で「名古屋フリモ中川区版」。都会に昇る朝日に大願成就を祈り「名古屋フリモ中村版」。へーこんな風に初日の出が・・・知らなかったなぁと西区のおっさん「名古屋フリモ西区版」
P1040922.JPG
あなたの街に・・・あなたの幸せ運ぶ・・・中広「生活情報誌」23誌130万部の思いを紹介しました。
どうぞ・・・あなたのエンジョイ生活のために、モバイル生活情報「フリモ」とともに御利用下さい。
                                                  Goto
追伸
現在(2010・12月末)の発行部数は、岐阜県下62万部・世帯カバー率94%
三重県下36万部・世帯カバー率68%、滋賀県下9万部・湖東地区世帯カバー率85%
福井県下3万部・敦賀地区世帯カバー率95%愛知県・名古屋市20万部・中村・中川・西区世帯カバー率100%。23誌 総発行部数・・・・1,313,540部になりました。

コメント

  1. 夏原健次 より:

    おめでとうございます。
    本年もさらに景気が良くなるようにお祈り致します!