熱血漢

寒い日が続きますねぇ。
この地方も・・・大寒波襲来で、連日雪です。
土曜日・・・学生時代の仲間との集まりがあり・・・長良川畔の旅館で水面を眺めながら温泉に浸かって・・楽しいひと時を過ごしました。あの頃の仲間は良いもので・・ついつい羽目を外し・・・深酒。
早く寝れば良かったんですが。ついつい、サッカー観戦を。温かくしてたつもりが、湯ざめしたんでしょうか?明け方から、喉が痛くなり、鼻水が・・・こりゃあかん・・・と思った時には・・・もう、遅い。
サッカーのコメント・・・・負ける気がしないチームでしたねぇ。
久々に・・・風邪を引いたようです。暮れにはインフルエンザの予防注射も済ませたのに・・・ぶつぶつ・・今年の風邪の傾向は知りませんが・・・熱は出ないようです。
残念ながら、朝のウォーキングも中止・・雪で道が滑りやすくなっていますので・・・丁度良いのですが。
風邪は万病のもと・・・しばらくはおとなしくしています。
因みに・・・私は体温が低いようで・・・平熱で35,0度程度です。どなたか・・・・体温をあげる方法をご存知ならば、教えて下さい。熱血漢と体温は関係ないようです。             Goto

コメント

  1. Goto より:

    ご心配かけました。
    うどん鍋に生姜を山ほど入れて食べました。
    そのお陰で・・スッキリしました。
    ありがとうございます。   Goto

  2. リミスキー より:

    以心伝心?でしょうか。私も風邪を引いたようです。喉痛です。ちょっと気管支に熱が・・。頭は風邪薬でボンヤリ状態です。こういう時に限って飲み会が入っているんです。(困った)
    昔から体温を上げるのは「生姜湯」ではなかったでしょうか?咳止めは「キンカン」。と、祖母から教わりました。

  3. 夏原健次 より:

    いつもお世話になっております。
    後藤社長様
    どうぞお大事にして下さい。
    風邪のひき始めには「しょうが湯」が体が良くあったまって治りが早くなります。
    体温アップには、あっかたい「しょうが湯」にハチミツなどをまぜるとよりあったまります。
    作り方は「しょうが湯」で検索して下さい。
    「しょうが湯」を飲んで、早く回復して頂きますすようにお祈り致します。