小沢問題

無政府状態をアナーキズムって言うんですが・・・・・
政権党に統治能力が無くなった状態は・・・・無政権状態とでも言うんでしょうね。
弱ったモノです。離脱組の16人に対してではありません。
小沢さんの処分を強引に決めた民主党執行部にです。これでは、政局好きのメディアの餌食です。
小沢問題への国民の関心は・・・・・ちょっと検証してみましょうか・・・
日経新聞・・・政治とカネ・・・4ヶ月空費・・・2月11日「総合・政治」の欄の大見出。
親小沢勢力の反対は筋違いだ。・・・読売新聞2月16日付けの社説。
記事の根拠となる世論調査を再現してみますと・・・
小沢さんの説明責任が果たされていると思いますか?・・・・不十分です。
小沢さんは国会で説明すべきですか?・・・・・すべきです。
これが・・本当のところです。
民主党の小沢さんの処分は甘いと思いますか?・・・・・甘いです。
除名すべきだと思いますか?・・・・・すべきです。
そう答えますよねぇ・・・・では・・・こんな質問だと。
あなたにとって、小沢問題は重要ですか?・・・・・・どうでも良い。
小沢問題であなたに不利益はありますか?・・・・・・ありません。
新聞の見出しって・・嘘っぱちですよねぇー。
小沢問題と社会保障どっちが重要ですか。・・・・社会保障です。
小沢問題と予算どっちが大切ですか?・・・・・予算です。
そうですよねぇ・・・早く予算を上げて・・・景気回復に努めて欲しいと国民は思ってますよ。
では、小沢問題に関心がありますか?・・・・・別に。
では、なぜ、新聞は小沢問題を連日・・大見出しで書くと思いますか?・・・・・分かりません。
小沢問題で政治が4ヵ月も空転していると思いますか?・・・・・分かりません。
小沢派の国会議員は権力闘争にうつつを抜かしていると思いますか?・・・・・分かりません。
もう・・うんざりですね。連日の小沢報道に。
小沢問題。裁判が始まるんですから・・・・政治と・・いやいや・・・国会と切り離して考えるべきです。
国民は・・・・小沢問題なんて・・どうでもいいですよ。
新聞各紙には・・・無政権状態を戒めて欲しいモノです。   Goto

コメント

  1. 夏原健次 より:

    いつもお世話になっております。
    資本主義プラス社会貢献活動!
    我々は資本主義社会に生きていますが、資本主義だけでは自己の存在意味を十分に確立できない現実も抱えております。
    資本主義に社会貢献活動(ボランティア活動など社会貢献につながること)を加えれば我々は社会的存価値や意味を高めることができます。
    我々は自己の存在意味や価値を得ることで環境から安定した存在でいられることができます。存在意味や価値を高めるためにはやはり社会貢献活動が欠かせません。
    これからの社会のあり方の提案ですが、
    資本主義プラス社会貢献活動で経済的発展を続けつつ、明るい日本、明るい世界をつくり、
    しあわせな暮らしができる社会環境を目指すことはいかがでございましょうか?