10時間に及ぶ・・熱い議論を闘わせました。
JLAA(日本地域広告会社協会)第九回定期総会の報告を致します。
まずもって・・・・北は北海道から南は九州まで、全国各地からご参集頂きありがとうございました。
大震災の影響で広告業界の先行きが不透明な中で50社、82名の会員が参加。大盛況理に開催されました。午前10時半からの総会では、今年度の活動方針と予算を承認。役員が改選されました。
恒例になりましたが。JLAAの総会は、折角全国各地から仲間が集うのですから、大変欲張りな会合で、10時間近い長丁場で会議が行われます。総会に続く第二部では、大震災緊急レポート「負けてたまるか。10連発」と題して・・・
被災地からの現状報告と今後の展開。大震災で世の中は何が変わったのか?広告会社は何ができるのか。何を為すべきか。を仙台・福島・茨城の被災地から。秋田・山形の東北地区から。関東からは栃木・東京と千葉から。中部は岐阜・関西は京都から・・・
まさに、知恵を出し、頭脳を働かせれば・・・地域の広告会社こそが、この危機を乗り切る戦闘に立てるそんな熱い発表が10社からありました。更に、第二部の2ではユニークな成功事例や、新商品などの情報が8社から・・・(検索JLAA)
そして、最後が会員間で情報交換を行う・・・交流会。終了時間は予定を大幅にオーバーして20時まで続きました。長丁場でしたが熱い議論が闘わされました。参加者の皆さんご苦労様でした。
改めて感謝とお礼を申し上げます。
今年のテーマは「地域密着」・・・今ほどこの国の存亡を掛け・・・地域の重要性・必要性が叫ばれている時はありません。地域の広告会社の役割と使命は重いモノがあります。
JLAAは日本で一番活発に活動している広告会社の全国組織です。
今後のJLAA会員各社の活躍に期待頂きたいと存じます。 Goto
4/20 JLAA定期総会プログラム
コメント