優勝セールの準備を。

予断と偏見の記事は頂けないね。
先週は、チョッピリオーバーワーク。気力、体力。まだまだ、誰にも負けへんわい。などと、力んでいたが、先々週の風邪を引きずりながら、張り切り過ぎたようだ。
で、昨日は久々に完全休養。いや。とは申せ、貧乏性。早朝ウォーキングとブログ書きだけは、欠かせなかったが。ひと汗かいて、午前中まったり。新聞を読みながら遅い朝食(早い昼食かな)。
中日新聞。スポーツ欄。日本シリーズ第一戦を予想。OBの鈴木孝政の囲み記事も、編集(スポーツ部?)の予想も、妙に渋くて高揚感がない。いや、むしろ、ドラゴンズが負けるのが当然てな、書き方。
先発、ホークスは和田。我らがドラゴンズはエースの吉見。投手戦になるだろうが、吉見は強力打線を抑えることができるか?と、懐疑的。我らが勉ちゃんこと、和田一浩が不調。貧打では、勝てないとの予想。
中日の記者や関係者は、落合監督が三冠を果たし、日本一で有終の美。花道を飾るのが、嫌なようだ。そんな記事を読みながら。TV欄。あれ、ディーゲームだ。一時から。ありゃありゃ。始まってるわ。
と、慌ててTVON。蓋を開けてみると、先発はチェン。吉見じゃないんだ。新聞予想は外れ。試合は延長戦になった好ゲーム。和田と小池の二発のホームラン。最後はセオリー通り守護神岩瀬で、勝利。
初戦先発をハズすなんて。そういえば、編集局上げて落合嫌いと聞いてたが。そのせいではないよね。もしも、新聞記者の好き嫌いの感情で、先発予想ハズしたとするなら、情けない話。本当に吉見だと思っていたなら、どこ見て、何年・・・落合監督を取材してたのかと聞きたい。
編集局を上げたような落合嫌いって、集団暴行見たいで、怖いです。
とても、あの、老害オーナーの新聞社を笑えないね。
今日もディーゲームかなぁー。ナイトゲームなら吉見が先発だよな。だったら、二連勝。4タテもありかなぁー。ペナント天王山のヤクルトとの四連戦の再来だね。いかんいかん。休養なんてしてられない。日本一優勝セールの企画を立てなくっちゃ。 Goto

コメント