大阪のおばちゃん

ダブルスコアで決着するのでは?
予想屋じゃないのだし。政治の話も、タブーなのだし。こんなことは、書かない方が良いのだが。どうも、メディアの論調に納得できないので、あえて。お許し願う。
大阪市長選挙についてです。メディアは、公平の原則なのか?それとも、結果に影響を与えるからと過信してるのか?兎に角。及び腰の報道に終始している。おかしいと思う。
この選挙。本質は、中央集権国家。140年間続く律令国家。官僚政治に風穴を開け、国の形を変える選挙です。ひょっとすると、有史以来始めて、国民が自分の頭で、自治を考え、選択するチャンスなのではないかと思っている。
懸命な報道関係者は、それを分かっているのに、報じず。公平性だとか、選挙に影響を与えてはいけないとか・・・御託を並べ、本質を反らした報道に終始している。そのことに合点がいかない。
最近、私は、選挙が民主主義の原点だとは思えなくなっている。メディアの情報操作が投票行動に影響を与え、選挙が公正で無くなっているからである。だが、この選挙は、違う。
メディアが如何に、橋下候補に批判的な報道を重ねても、東京にやられっぱなしの大阪人はびくともしない。「このままでは、あかん。独裁じゃろうか。強引じゃろうが。かまへん。橋下のボンにやらせてみいや。その方がおもろいことになるかも知れへん」と。
「なにが、独裁じゃ。二重行政はあかんやろ。役人天国は無駄やわ」と、あの大阪のおばちゃんはいう。ほんまの、選挙は、メディアの報道なんて、なんの影響力もないことを大阪人は立証して見せる。
私は、予想屋でも、政治好きでもないが。大阪人生質を知るに付け・・・・。
この選挙。27日に結果は出るのだが、ダブルスコアーで、橋下候補が勝つと断定できる。 Goto

コメント