表紙に思いを込めて。新年号27誌が出揃いました。
天気予報とにらめっこ。よし。明日は、雲が切れる。かじかむ手に息を吹き掛け。カメラマンと、声を掛け合い。眠い目をこすりながら、まだ暗い、朝靄をついて、目的地へ。
東の空が、白む。まだまだ。帯状に広がる灰色の雲が、徐々に赤みを帯びる。綺麗だ。見とれる間もなく、シャッターチャンス。そんな、スタッフの情景が浮かぶ。
日の出の写真。借り物は一つも、ありません。すべて、スタッフが、読者に初日の出をご覧いただきたいと、心を込めて制作したモノです。minto。つぅぴーす。kirameki。おりべ。GiFUTO。フリモ港区。
月刊さるぼぼは、天下の名泉、下呂温泉、水明館の能舞台をお借りしての、花嫁さんの舞姿。勿論、オリジナルです。ぼてじゃこ倶楽部は書初めを地元の高校の書道クラブに。かにさん倶楽部はお屠蘇。縁起物凧上げはぽろん。独特の門松はKonki。と、日本の正月を。そして、圧巻は、Wao!の、おせち料理。器は、大垣特産の枡。一つづつ丁寧に丁寧に、作りました。
我が社の生活情報誌は、27誌。160万部。約500万人の読者にお届け致しております。
今年も、読者の心に響く情報誌を、思いを込め、心を込めて、発行してまいります。Goto
当社発行 地域みっちゃく生活情報誌 27誌
コメント
地域主権。地方分権。その大前提は、地域の人たちが自分の手で、地域を良くしたと思わなければなりません。どこかで、お上に頼る姿勢があっては、とても、とてもです。地域に気概がなければ。
我が社の情報誌が、地域独自のコミュニティーを作るのに寄与できれば、最高です。簡単ではありませんが。Goto
こんにちは。
うまく表現できないのですが、
おのおのの情報誌(田畑)が、
パッチワークのように繋がりあっていく。
その主人公は、とりもなおさず、
この地域の生活者であり、
インフラの手段を持たない商人たち。
この地域で汗を流す人たちのイメージです^^
新聞やTVのような、グローバルな面ではない。
あくまでも地域が主役^^
ひとりひとりが、小さいがゆえ手段を持たない人たちの
手助けをする商社。
ミニマムな点が面になる。
最終的には日本という面になる。
どこか、地域主権と似てますね^^
なるほど。目から鱗です。
農耕民族と生活情報誌。
我が社はミニマム商社。
広告業をそのように捉えるのは新しい発想です。
考えて見ます。ありがとうございます。
Goto
こんにちは。
なぜだか、情報誌=農耕民族=日本人だから。
そんなイメージが浮かびました。
情報誌という、田畑を耕し
肥料を与え、害虫を駆除し、雑草を取り、
水を与え、大きく育つのを祈る。
そして、少しづつ田畑を増やす。
狩猟民族的な広告とは違うもの。
また、もうひとつ
こんなイメージも同時に浮かびました^^
インフラを持たない小商いをする人たちの
ミニマム商社。
営業マンは、アドマン、生活提案者と同時に
中小のインフラを助ける
ミニマム商社マンであると。^^