究極の求人広告

ゆめや希望を与える仕事、一緒にやりませんか。
我が社の企業理念は「地域社会に貢献する」ことです。広告SP事業や地域みっちゃく生活情報誌を通して「地域経済の活性化」を図り、地域の人達を元気にする。のが目的です。広告は社会の写し絵、広告の力で、社会に影響力を与えることは有意義で人生を賭けるに相応しい仕事です。
この春も新しい仲間が。33人加わります。現在9県・43誌(VC含む)265万部の生活情報誌を発行しています。今年も発行エリアを拡大し「地域社会に貢献」したいと考えています。そのために理念を共有する「志」の高い人材を求めています。
下の写真は、「仕事がいちばん面白い。」と題した・・・創業101年目を迎える「吉本興業」の1/10付、朝日・読売・日経に掲載された求人広告です。コピーは「次の100年を見据えたときに、いま何をすべきか。年明けの最初の答えは「人を採用しよう」それも、できるだけ若い人を」と記されています。
中学卒業・高校卒業の若い社員を採用する計画だと。吉本興業の企業姿勢が明確な、これは究極の求人広告です。こんな豪快な求人広告を久しぶりに見ました。若者達は大いに夢を駆り立てられるでしょう。
但し、この広告を、人事部と相談して作っているのは、広告会社です。広告の仕事は「地域社会を元気にするだけに止まらず」若者に夢や希望を与える価値ある仕事です。
我が社の募集も、理念を共有できれば、極力制限(HP参照)を設けないようにしています。
「地域社会に貢献する」仕事を一緒にやりませんか。Goto
 
1/10日本経済新聞         1/10読売新聞            1/10朝日新聞   

コメント