地域みっちゃく生活情報誌・・50誌になりました。

すべてがオリジナルの特集。紹介したいのですが50誌は無理・・
今月もスタッフ諸君が頑張ってくれ、地域みっちゃく生活情報誌9月号が出揃い、心待ち頂く読者にお届けすることができました。ありがとうございます。今月のトピックスは、山梨県・韮崎市・北杜市で「なないろ」(32,000部・全戸配布)が創刊されたことです。
山梨県では笛吹・山梨・甲府市の「ピグレ」(40,000部・全戸配布)に続き2誌目。VC(ボランタリーチェーン)では9誌目なります。発行社のParuPi株式会社(池田社長)は「なないろ」命名の由来を「韮崎・北杜の人・街・暮らしと未来を多彩な情報で繋ぐ「虹色」の架け橋に成れば」との願いを込めて付けたそうです。大きくて綺麗な虹に育って欲しいと願います。
「なないろ」創刊で、「地域みっちゃく生活情報誌」は北は山形県村山・東根市から、南は福岡県宗像・福津市まで全国12県、月刊発行部数は3,057,097部・・50誌になりました。20年間で50誌、多いか少ないかはわかりませんが、配布地域の住民の皆様に喜んで頂いているのが宝です。
50誌は一つの節目です。地域みっちゃく生活情報誌が全国各地に広がり、情報誌を手に取って頂く方々が幸せなっていただければ発行する意義はますます高まります。今後はVCメンバーと我が社が力を合せ100誌めざして邁進したいと決意しています。
今月号のトピックスは、岐阜県での発行部数が70万部(全戸配布)を突破したことです。
岐阜県は74万4471世帯(7/1現在)・・・その94%を地域みっちゃく生活情報誌(11誌)がカバーしたことになります。私は岐阜県下最大最強の紙媒体に成長したと自負しています。
スタッフと知恵を絞り読者の心に響く、よりきめ細やかな広告情報を提供し、県民生活のエンジョイに貢献できるよう一層の努力を重ねる覚悟です。計画では年内に全市町村を網羅、74万部・100%のカバー率を実現する予定です。
各誌の特集から、何点か拾って見ます。
圧巻は「イセラ」(三重県・伊勢市59,990部・全戸配布)の「第62回伊勢神宮式年遷宮」です。ご当地伊勢市民のみなさんに、千三百年に渡って受け継がれてきた遷宮・・・凛とした決意を感じてもらっています。
創刊一周年を迎えた「らくり」(和歌山市・60,000部発行・全戸配布・和歌山毎日広告社発行)が伝える県下初のプロバスケットボールチーム「TRIANS」。チアリーダーのお嬢さん達も紹介、和歌山市民の熱気が感じられます。
その他にも。紹介したい特集が満載なんです。名古屋港区フリモ(59,340部・全戸配布)の障がい者の手で作られる美味しい災害時非常食缶入りパンの特集・・、私も思わず買い求めてしまいました。名古屋中村フリモにはドイツ国家認定食肉加工マスターの秋田ハム・・これもワインの共にと買い求めてしまいました。美味い。
などなど、甲乙付け難い地域情報が満載。すべてがオリジナル、手作りです。読んでて楽しいので紹介したいのですが、如何せん50誌もあり、残念ならが書き切れません。Goto
20130830141001_00003.jpg 20130830141001_00038.jpg 20130830141001_00004.jpg 20130830141001_00032.jpg 20130830141001_00016.jpg 20130830141001_00005.jpg
20130830141001_00015.jpg 20130830141001_00018.jpg 20130830141001_00036.jpg 20130830141001_00017.jpg 20130830141001_00014.jpg
20130830141001_00001.jpg 20130830141001_00002.jpg 20130830141001_00007.jpg 20130830141001_00011.jpg 20130830141001_00010.jpg 20130830141001_00009.jpg
20130830141001_00008.jpg 20130830141001_00006.jpg20130830141001_00041.jpg 20130830141001_00037.jpg 20130830141001_00039.jpg 20130830141001_00034.jpg 20130830141001_00035.jpg 20130830141001_00043.jpg 20130830141001_00040.jpg
20130830141001_00025.jpg 20130830141001_00029.jpg 20130830141001_00026.jpg 20130830141001_00022.jpg 20130830141001_00019.jpg 20130830141001_00030.jpg 20130830141001_00020.jpg
20130830141001_00021.jpg 20130830141001_00013.jpg 20130830141001_00028.jpg 20130830141001_00031.jpg 20130830141001_00027.jpg 20130830141001_00023.jpg 20130830141001_00024.jpg
20130830141001_00042.jpg
当社発行 地域みっちゃく生活情報誌®41誌

コメント