努力は必ず・・・・報われるモノと信じたいです。
ゴルフシーズン到来。この冬・・・毎朝、凍える手に息を吹きかけドライバーの素振りを繰り返して来ました。ストレッチで関節を柔らかくも。苦手のパターも部屋に持ち込んで芯で打てるようにと、それなりに努力して(それなりにです)。今年こそはと、意気込んでいます。
で、迎えた緒戦が4/16東建ホームメイトカップ。いやいやオーバーです。のプロアマ競技に参加させて貰いました。プロアマ競技とは、プロとアマチュアが一緒にラウンド。プロに指導を受けながら・・ベストボールでスコア決め、他の組と競うチーム戦。今回は32組が参加。
私は選手会長の池田勇太プロにアドバイスを受けながらラウンドさせて頂きました。スコアのほどは、ベストボールに貢献できたのは、ひとホールだけ。後はさっぱり。何のためにひと冬練習したのか?運動神経の鈍さに虚しさを感じるばかりでしたが・・・池田プロはさすがに選手の範・・・・
・・・人柄も宜しく。同伴者への気配り、サービス精神も発揮。一打ごと指導を受けましたが。言われることは理解できるのですが。思うようには行かず、不甲斐ないショットの連続でしたが、身近で池田プロのプレーが見られ、気持ち良くラウンドさせて貰いました。
選手会長は重責です。前は倉本昌弘プロ。その前が宮本勝昌プロ。いずれも男子ゴルフ界の重鎮。池田プロは若干28歳。男子のトーナメント数は国内23試合。女子の3分の2と低迷気味です。それを挽回しようと先頭に立っています。必死さが伝わり、応援したくなります。
プロアマ競技の結果は、同伴者の頑張りと池田プロのイーグルもあり20位の飛び賞に輝きました。私的には、ひと冬の成果は全くありませんでしたが、その努力は飛び賞という幸運で報われた気がします。
池田プロ。翌日からのトーナメントでは4位。選手会長としての努力が報われ、早い時期に優勝できるのではと思います。ラウンド中に聞いた話ですが。オフシーズン、ハワイで強化合宿したそうです。一流選手でも練習に練習を重ね、鍛錬するんですから、私も努力は続けようと思います。ガンバレ、池田勇太プロ・・・・Goto
東建ホームメイトカップ優勝の宮里優作プロ。以前、ラウンドさせてもらいましたが・・・彼も実に清々しい良い男です。
コメント