怪我に注意

2015年・・・・プロ野球セリーグ優勝チームを占う
大相撲大ファンを自認する私が、荒れる春場所。荒れませんでしたが。優勝者を予想するのを忘れてしまいました。テレビ桟敷に座るのもままならね程忙しくしていたのではありませんが、どう言う訳か、タイミングが合わず書き漏らしました。あまり観戦もできませんでした。
夜のテレビニュースでとも思いましたが、やはり、LIVEでなければ、迫力が伝わりません。仕切りの最中から、緊張感が漲り、顔が紅潮する様、両者の間合い、駆け引き、それが大相撲の魅力でもあります。今更ではありますが。遠藤の怪我が心配です。
相撲界の至宝です。大事に育てて欲しいのですが。昨今の大相撲人気。その主要因は「ガチンコ」だからです。至宝遠藤だとて、いや、だからこそかも知れませんが、対戦相手は誰も手は抜きません。そうです。八百長など、今の相撲界には皆無です。それが、遠藤の怪我にも。
焦らずに完治して、勇姿を見せて欲しいものです。もう一言。白鵬は大したものです。強さゆえのパッシングに揺さぶられても、堂々たる優勝。おめでとうございます。いやいや、いかん。
今日は、大相撲のことを書こうと思っていたわけではありません。
今日開幕するプロ野球の予想です。その前に(脱線が多いです)私の親友の甥っ子が、春の高校野球、選抜注目度No,1、岐阜商業高校のエース高橋純平投手です。親友は少年野球の頃から、純平投手をバックアップ。初戦突破を大変喜んでいます。どこまで勝ちあがれるか楽しみです・・
タイミングが合えば、親友の応援に便乗して甲子園に出掛けてみようかと思っています。遠藤ではありませんが。怪我はスポーツ選手に付き物ですが、管理はしっかりして欲しいものです。
因みに、親友は整形外科医。純平投手の肩・肘の管理に人一倍気を使っています。
いかん。プロ野球です。さて、我らがドラゴンズ。新聞スポーツ欄、今季のセリーグ順位予想・・・評論家、スポーツ担当記者のほとんどが予想を見誤っています。どうして、なんでしょう。巨人なんて言ってる人は節穴。4位が良いとこ、Bクラスで来年は松井監督ですよ。
阪神を評価する人が結構います。投手陣が充実しているからでしょう。しかし、阪神は阪神でしかありません。ファンのひいきの引き倒しで、3位ですね。男・黒田の凱旋、球界No,1の前ケン擁する広島の評判も宜しいようですが、後半息切れで、2位でしょうね。
優勝?そりゃ聞くまでもないでしょう。我らがドラゴンズに決まりですよ。理由、山本昌投手、50歳で史上最年長勝利。2000本安打目前の和田の大活躍。そして、谷繁監督の采配。更には、後ろ盾、我らが落合GMの睨み、怪我にさえ注意すれば・・・我らがドラゴンズの優勝以外になし・・Goto

コメント

  1. レモンハート より:

    ここまでくると県岐阜商の70年ぶりの優勝を期待してます!がんばってほしいですね。