十人十色

決めつけてはいけません。イノベーション次第で、古いものも生き残れます。
国会で、人生いろいろ、仕事もいろいろと答弁した・・・小泉元首相。
いい加減な答弁だと随分、批判されたことがありました。
私的には、十人十色、人それぞれに個性が合って当然だと思うのですが。
2/25・朝日新聞朝刊、人生いろいろを・・そうでしょうと、
念押すようような2ページの広告が掲載されました。(写真参照)
1ページには塗り絵どうぞ。もう1ページにはスポンサーが紙にプロントした絵が。
印刷技術のすいを集めたカラー印刷。すごいですね。
本物よりも本物らしい。iPadV6の写真よりも綺麗に印刷されています。
時代はネット社会。ペーパーレスは必然、紙の時代ではない。
そんな声を聞いて久しいですが。テレビが普及して、新聞は衰退すると
言われた時代があります。でも新聞はへこたれませんでした。
ネットが登場、紙の時代は終わった。その象徴が新聞の衰退なんて言う人も。
そんなことはありません。活字人間の数は一向に減ってはいません。
印刷技術もイノベーションしているのです。
忙しい日々で新聞を手に取った人たちが、紙面に彩る自然の豊かな風景や
精巧に磨き抜かれた逸品や生き生きとした人の笑顔に心を奪われるなら
印刷品質を上げることにチャレンジする広告主の心意気に敬意を表します。
巷には実に様々な情報媒体があります。
ネットがすべてを駆逐するなどあり得ません。ネットオタク達の妄想に過ぎません。
人生いろいろ、十人十色、人はそれぞれの個性で、情報を入手します。
いろいろに加われるかどうか、それぞれのメディアのイノベーション次第です。Goto
IMG_6068.JPG IMG_6069.JPG
2/25朝日新聞

コメント