重粒子治療法

ガン患者予備群です。日常生活を送りながら・・・ガンを「やつけて」くれるなら・・・
今年新たに「ガンと診断される」人は・・全国で101万人ですって。
国立ガン研究センターが・・2012年までのガン発症者数の・・・
推計値を元に、従来の傾向が続く前提で試算した結果。
予想よると、男性57,6万人。女性43,4万人がガンの宣告を受けるわけ。
男性は前立腺ガンが10万人弱で最も多く、胃、肺、大腸ガンと・・
女性は乳がんが最も多く、大腸、肺、胃がんの順だそうです。
100万人を超す主たる要因は・・・高齢化だそうです。
そりゃ、歳を重ねりゃ何処かしこ、壊れますがね。超高齢社会・・
老衰で死なない以外は、ガンってことなんでしょう。当然の結果ですね。
ということは、長生きすれば、相当な確率で、ガンに罹るっことですね。
では、ガンと診断されたら、どのようにすれば良いのか。
高齢化って、細胞も老化するわけですから、
ガン細胞もやはり、高齢化しますよねぇ。
ガン細胞だけが、若者のような元気な細胞って訳には行きませんよねぇ。
だとすれ高齢者のガンは、進行が遅いってことになりませんか。
であれば、慌てて治療することもないと思うのですが・・
患部だけを「やつける」治療法があれば、良いですね。
聞き齧りですが、最近、米国ではガン治療の70%が放射線治療・・だそうです。
それも重粒子の治療が主力で、体力の消耗も少なく効果的・・
それに何より、日常生活をしながら治療できるんですって。
しかし、日本では、技術者も少なくコストも掛かり・・・
専門的な施設は全国に数箇所しかないそうです。
超高齢化社会です。今年、新たにガン患部が101万人増えるってことは・・
予備群はその数倍ってことでしょう。
増えたガン患者をどのようにさばいて行くのか。
私は前期高齢者です。ガン患者予備群のひとりとして、
痛くなく、日常的な生活をしながら、ガン細胞だけを「やっつけて」くれる・・
そんな重粒子治療法が岐阜県にもあれば、ありがたいと思うのですが・・・Goto

コメント