晩秋

どんぐり君が頭にひとつ、当たって落ちました。
14日の夜は、残念でした。スーパームーン、雲が邪魔して、見えませんでした。
折角、68年ぶりにお月さまと、接近できたのに・・・
でも、翌日の新聞写真で見ても・・赤い満月・・何とも幻想的でしたね。
16日の早朝・・・1日遅れですが、雨も上がり西の空に・・敢然と輝く月が。
その美しさに思わず手を合わせてしまいました。大自然とは偉大なりですね。
もちろん、アメリカよりも。
赤い満月で思い出すのは、イスラエル、死海のほとりにある保養地、
エンボケックのホテルから観た・・・ヨルダン山脈から顔を出した・・
大きなまんまる、真っ赤な月でした。
それはもう、綺麗でぶったまげました。それ以来かな。
11月も下旬、木枯しが吹きましたが・・
ひんやりと肌を刺激します。早朝の空気が一段と美味しく感じます。
いつもの公園で、いつものように、ストレッチを始めますと、
頭にひとつ、何かが当たりました。
ふと、足元を見渡しますと、どんぐりじゃないですか。(写真参照)
帽子を被ったどんぐり君達・・・5月に黄金の華を咲かせた
つぶらじいの木、半年を経て、実を付けたんですねぇ。
今日は勤労感謝の日・・・働く仲間に心から感謝です。ありがとうございます。
さぁて、年末年始繁忙期、気合いを入れ直して。。Goto
IMG_6530.JPG IMG_6532.JPG
●地域みっちゃく生活情報誌®巻頭特集はこちら
岐阜県 たんとんの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=26
宮城県 とみぃず!の巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=107
宮城県 なうてぃ!の巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=117
岐阜県 GUJO+の巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=31
群馬県 玉村パリッシュの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=96

コメント

  1. レモンハート より:

    こんにちは。同じく僕も今日、散歩してました。いつもと少し違う、散歩のときに浮かぶ気持ち。いつも以上に気合の入った気持ちが浮かびましたー。もがきもせず、あがきもせず、例えば季節のように、落ち葉のように、いつの間にか終わるのだけはまっぴらごめんなんだ。誰かが言ってた、“人生に勝ち負けなんてないんだ”と。確かにそうなのかもしれない。しかし、今の自分にとって、人生との戦いにおける勝ち負け、自分との戦いにおける勝ち負けは、やっぱりあると思う。僕は絶対に負けたくないから、どんなに打ちのめされようとも、また立ち上がって、またどこまでも拳を伸ばす。だから、ぼくは“人生に勝ち負けなんてないんだ”という人の人生に、心を動かされたことは、一度たりとも、無い。僕には、今日会った一緒に肩を組んでいただける尊敬するBIG BROTHERがいる。ほどけないように組んでくれるBROTHERが。だからがんばれる。なんやわけのわからない文章になってしまいましたが、散歩のときに浮かんだ言葉をそのまま正直に書き込みました。散歩の時間は、考える時間。いいもんですね。さあ、大繁盛店を夢みてがんばります!