情報の断絶

天声人語の執筆者にレッドカードを出します。
もう良いんじゃないかね。トランプ勝利の分析とか、品定めは・・
新聞も書くことが、無いわけじゃないでしょう。
未来について報じて欲しいモノです。
朝日新聞の天声人語(まぁ・・私が言うのもおこがましいが、お粗末だね)
トランプの語源・・違うが似た綴りの・・・トランペリは・・
「見かけ倒しの安物」と訳すと「名前が悪い」と批判する。
祖父は「金鉱掘り」の上前を刎ねる詐欺師で・・
父は不動産屋で倒産繰り返し、勤勉さで持ち直したが・・
ドイツ系移民では何かと疎まれたので、スェーデン移民の子を装う・・
いい加減な父親から生まれた・・・と、悪意に満ちた品定めをしている。
また、本人については、「過度の潔癖性」・・私はいかなる握手も認めない。
「風邪かインフルエンザを患っていそうな人が近寄ってくる」と、著書にはと。
人にはそれぞれの癖があります。そんなものはいつでも変わります。
それをことさら、天下のコラム、天声人語で取り上げるとは・・・
それに、子供は親を選べないのです。出自を書くのは下劣です。そう思いませんか。
11/17付の執筆者にレッドカードです。
それと、同じ朝日新聞ですが、毎週木曜掲載のザ・コラム・・11/17付・・
これもまた、首を傾げざるをえませんでした。
一言で申します。トランプ当選への抗議集会(デモ)に参加して・・・
「トランプ・フリー コミニティー」(トランプのいない社会)を目指そうの
プラカードに納得したとのコラムです。
おいおい、トランプって選挙で選ばれたんでしょう。変な選挙制度ですが。
天下の朝日って、民主主義を否定するんですか。
それに引き替え・・・毎日新聞のオピニオンのページ。
11/17付「記者の目」はなるほどと思う。トランプ誕生の現場を尋ねては・・
もちろん、トランプの個人攻撃など一切ないし、観念的でもない。
面白い論調で、新聞を読まないトランプ指示の多くは、その理由を、
「米主要メディアは、リベラルに偏り過ぎた」SNSで人々は語らい、
異論に触れる機会を喪失したのではないか。
過激な「借り物の発言を繰り返すトランプに・・・
ネット社会の弊害としての「情報の断絶」が深刻化しているのを実感したと。
メディアの有り様に警鐘を鳴らしている。
毎日も朝日と優劣ない、民主主義信奉新聞だが、冷静な記者もいるので安心した。
(ニューヨーク支局・国枝記者)。Goto
●地域みっちゃく生活情報誌®巻頭特集のご紹介
長野県 Yuikaの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=142
岐阜県 おりべくらぶの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=25
岐阜県 maikaの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=27
三重県 ふぁみんぐの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=43
三重県 リィーガの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=45

コメント